今後

ネイマール

ワールドカップ!
盛り上がってますよね!

私も埼玉スタジアムキプロス戦見てきましたよ!!



日本代表はもちろんのこと、国を代表して戦う選手たち、すごいです。
もちろん、この舞台が彼らのビッククラブへのアピールの場にもなってる訳ですから
個人としても必死になりますよね。


さて、最近のわたくしですが、
今の会社にだらだら新卒で入社してみたものの惰性で3年目に突入しました。

転職活動をぼんやり始めてみたりしてマス。
いやいや、
某エージェントに登録して、
書類を作って出して、
面接行ったりしてマス。

体力と気力がまじで消耗する。。。
転職活動とかしてる人ってほんとすごいな、、、


わたし、新卒での就活は自分の行きたい会社とか業界、職種ですらなかったので
自分的にはかなり負け組です。
まぁ、名前の知れ渡ってる会社ですけど、売り子だし
会社内でも売り子は売り子、みたいな扱いです。
(店舗販売員だけ、店舗契約社員で待遇とか評価制度とか全然ちがうのさ)


異業種の転職ってやっぱり難しいですね、
第二新卒みたいな積極採用みたいな会社も結構あるんですけど、
私みたいな人がやっぱり殺到するわけだし


新卒の時と就活で違うなと思ったのは、
実績があるから、自分のアピールはしやすいってことです
(実際、いいフィードバックをもらえたから自信になった、かなり売上盛ってるけどw)

でも、志望度っていうか、その企業じゃなきゃ!みたいなのが伝わらないです。
そういうの伝えるってむずかしい。


まぁ、私よ、もっとコミュニケーション能力をあげろってことですよね。



転職活動の面接で、面接官の方が言ってたんですけど、

人が長く就労する3要件があって、

「お金」「時間」「やりがい」

これのうち2つが欠けてしまうと、人って辞めたくなるんですって。




なるほどなー。