いつもそばには音楽があった

今週のお題「私のテーマソング」ということで、

はじめてお題に乗っかったブログを書きたいと思いまーす!(干物すぎて書くネタない・・・)

最近、いいなと思っている男性に、「俺、ロック嫌いなんだよね~」と言われた私が通りますよ。

回想~二人っきりの食事にて~

私「どんな音楽好きなんですか?」

男「ん~、クラブとかよくいくよ!そういう感じの曲、よく聴くね~」

私「へーそうなんですね、私もクラブとか良く行ってましたよ」

男「でも、ロックだけはだめやね!ロックは大嫌い、ベース音がさ・・」

私「・・・・へー・・・」(学生時代、パンクスだったなんて言えない・・・)

 

 

それでは、私の遭遇の頻度の高いテーマソングのまとめです。

 

☆ムカついたとき☆ ★Limpbizkit - My Generation

youtu.be

冒頭からあふれるイライラを吹き飛ばす爽快感。

具体的にムカつく人がいたときに。

 

☆泣きたいとき☆ ★Keane - Snowded Under★

youtu.be

 

泣きたいときは、色々シチュエーションがありますけど、個人的に泣きたいときはKean率が高い気がします。「this is the last time」も私的号泣率高し。

 

☆うれしいとき☆ ★lucky soul - add your light to mine baby★

youtu.be

ああ~かわゆすかわゆす。

機会があればこの曲を結婚式で使いたいですお。

 

☆働く気力をだすとき☆ ★Missy Elliot - We Run This★

youtu.be

missyの曲ってなんでこんな気力がでてくるんでしょうか。(私だけ!?)

女子は元気でること間違いナシだと思います。

 

☆ドライブに聞きたい曲☆ ★Sheryl Crow - soak up the sun

youtu.be

冬のドライブだったら興ざめ。

冬のドライブだったらやっぱR&Bでしょ♡

 

☆ドライブで聞きたい曲(冬編) ★Keyshia Cole - Let it go★

youtu.be

ああ~この頃のキム姐さんカッケーわ。。。

 

 

最後は最近のです、

☆とにかくここ最近のテーマソング☆ ★Blonde - i loved you ★

youtu.be

最近かなりはまっているUK出身のBlonde。

最近はやりのピコピコズドーン!よりは落ち着いていて聞きやすいのと、

クラシックも深いのかな、って思わせる作りこんだ音楽が非常に好きです。好感が持てるかんじ。日本にきたら即行きます。笑

 

 

音楽が配信になって、いろんな音楽を安く、いっぱい聴けるようになったよね。

高校生の時は1か月に1枚くらいしかCD買えなくて、MDに入れて聞きこんだり、

深夜のラジオ録音してたなぁ・・・(遠い目)

 

どうしてもあの頃の音楽やバンドとかに思い入れがあって、たまに引っ張り出しては思い出にひたっちゃうよね~

 

最近はテレビでyoutube見れるようになったので、プレイリストを作って家で流すのもいいよね。

 

 

それでは~