windowsストアの映画ストアがやる気ない件

少し前に自宅のパソコンを買い替えました。

学生時代から使っていたDELL INSPIRONからHP STREAM11へ。

[http://]

 

個人的にはこのPCかなりいい買い物したなと思うのですが

発売から結構経っちゃったし、レビュー記事も色々とあるので割愛します。

 

PCを買ったらついてきたこのギフト!

f:id:cucumber24:20150728201454j:plain

おめでとうってなんだよ、当選したわけじゃないぞ。

ただ単にHPの箱にストアクレジットのシリアルの紙が入ってただけだぞ。

(これ、知らなくて捨ててる人多いんだろうな・・入ってたとかいう記事すら見なかったし)

 

このストアクレジット、10月末までという期限をすっかり忘れていて

連休中に映画を観てやろうと思っていたら、

windowsの映画ストアのショボさにがっかり・・・・

f:id:cucumber24:20151018170033p:plain

 

新作映画ってうか、新規追加映画じゃん・・・って感じのトップ。

 

お値段は、購入(3000円弱)もレンタル(400円~500円)も相場の価格。

ちょっと新しめの映画(フィフティシェイズオブグレイとか)はレンタルできませんでした。。(それが見たかったのに!)

ちなみにSDでテレビで視聴しましたが、

ストレスなく見れました。画質も普通。字幕も普通。

 

 

で、Windowsのビデオ配信てどーなの?

 

・観たいと思う映画が少ない(定額制だったら無料期間で即解約するレベル)

これ、海外ではどうなんでしょうね、ただ日本の版権の問題で配信できないのかなとも思えます。実際、邦画は少ないし、アニメはほとんどない。

 

・お気に入り登録とかできない(UIが商売っ気無い)

出先とかで検索して帰ってから観ようかなと思う時もあるのですが、いかんせんお気に入り登録する機能がないので、自宅に帰ってからイチから検索しないといけない。それかブックマーク。購入したモノは再生期限が切れてもマイリストに入ります。

 

以上2点!!これに尽きます。

ほんと中の人1人でやってるんじゃないかと思うくらいのやる気のなさ。

定額配信とかやる気さらさら無いんだろうな・・・。

これ、タダで3000円分もらったから使ってみたけどお金払ってみたくはないな・・・

 

べつに買いたいアプリとかゲームとかないし。。。

 

 

 

ということで、windowsさん!!!!もっとストアを充実させてください!!!