アラフィフ部長が泣いちゃった。。。悲しす

私の会社はおそらくブラックです。
どういう会社か詳しく言えないけど、社会一般的にはブラックと呼べる業種。

でも社内はホワイトーーーー!!!残業代でるし、休日出勤はないし、みんな夜9時には帰ってるよー(●^o^●)
私は、ダラダラやって残業代稼いでるよー(●^o^●)だって基本給クッソ安いもーん(●^o^●)

そんな部長が会議で社長に吊し上げられ、泣いてしまいました・・・

どうフォローすればいいのーーー( ;∀;)( ;∀;)



社長「この案件とこの案件、どういう取引先なの?」

部長「えっ・・・えっと・・・・(取引先の会社情報を知らなかった)」

社長「えっ!たった2件の案件のこともわかんないの!?、もう辞めてしまえよ!!!!(激おこ)」

部長「え・・・・・・・・・(思考停止)・・・・・」

社長「なんか言いうことないの?もう会議終わるけど」

部長「・・・あ・・・ないです・・・・」

社長「えっ!(まさかほんとにそんなこと言うのかよ)ホントに終わっていいの!?」

部長「・・・はい・・・」

先輩「あ、この2件は、コレコレコレアレコレです~」

社長「わかった。じゃあ会議終了ね。おまえ(部長)、ほんと辞めてしまえよ、部下がかわいそうだよ~」

部長「・・・はい・・・・」




デスクにて~


部長「今日、社長の機嫌悪かったよね・・・」(目真っ赤)

f:id:cucumber24:20160508152822j:plain


先輩・私「はぁ・・・・」(いや、事前に資料も渡したし、超超超説明したじゃないか!!!!しかもなんでそんくらいで泣いちゃうんだ!!!!)



部長は、同業他社の大手にいた人で、一応社長から連れてこられた人なんだけど・・・
その同業他社で営業してて、飛び込んだ会社で水かけられたとか塩撒かれたとか、どブラックな営業を耐え忍んでたはずなのに・・・
なぜこの豆腐メンタル




私なんてなー、客に辞めろとか、30歳バイトのフリーターにお前殺したいとか言われたり、上司はサボりまくって一か月休みなかったり
同僚に風俗嬢とかよくわからんあだ名をつけられるわ、そんなん言われ放題でも職場で泣かなかったんだぞ!


この出来事は、他の部署の人も会議に出席していたため、即、会社内に知れ渡りました。
部長がんばれ!!!!!