素足にパンプス

だから喪女なんだよって言わないで

ストーカー気質

みなさん、元恋人のFacebookとかツイッターとかSNS見ますか?

私は見ます。
ええ、完全なるネットストーカー。

f:id:cucumber24:20160703141111j:plain

というのも、とあるきっかけがありました。


学生時代付き合ってたその人はマラソンが趣味で
都内とか、たまに地方のマラソン大会に出ていました。

ある日、「先週あった大会で新聞に取材されてネット版の記事にでたよー」って言われたので
おお、っと思って検索したらその記事はもう閲覧期間が過ぎてて見れなくなってました・・・

たまたまGoogleの検索に「○○マラソン大会 △△新聞」って検索してたら
その新聞の電子版とともにアメブロの記事がヒット。

開いてみたら、なななんとその彼氏のブログでした!しかも毎日更新。マメかよ
そしたら、衝撃の事実、既婚者だったっていうオチ。
超子煩悩なパパっぷりを丁寧に写真付きで毎日更新。マメかよ

そして、ドン引きしたのが、クリスマスにくれたアクセサリーのブランドが、奥様にあげたブランドと一緒(たぶん中身も一緒だろうね)
ズボラかよ、じゃなくてダメだろ!!!社会通念上だめだろ!!!


そういうことがありつつ、もうその事件から5、6年経ってみんなツイッターとかFacebookとかやってるので、
彼氏彼女じゃなくても、なんとなく飲み屋でナンパされたとか、合コンでちょっと気になったとか
そういう人は検索!検索!検索!ググるググる!手間暇かけて検索!

◆まずは定番Facebook
たいていの人は名前を検索すれば出てくるんですが、(7割くらい)
リテラシーのある人は検索をオフにしていたり、するんですが、今時の20代・30代がFacebookやってないってあんまありえないので
電話番号・メアドを検索バーに入力!!!!

f:id:cucumber24:20160508170402p:plain
これで偽名のナンパ師を特定!!!!

◆出てこなければlinkedinで検索!!!
jp.linkedin.com

外資コンサル勤務なのに出てこなければ職場のことはほぼ嘘!!!!

◆メールアドレスから各種IDを推測
新入社員のツイッターアカウントを発見してしまったmorasuke.wordpress.com

キーワード検索は時間の無駄!無駄無駄無駄!!!
ある程度ネット慣れしてる、SNSを使いこなしている人はTwitter、インスタ、blogのIDを同じにしてる可能性が大!!!
そのIDをどっから探すのか、それはLINEID、メールアドレス(フリーメールの)ですお。

◆LINEIDをググる!検索!ぐぐる

◆メアドの  《 ○○××@ドメイン~ 》の「○○××」を検索!検索!

これで8割弱はTwitterinstagramヤフオク、ブログまでたどりつけちゃうよ~♡
私、あなたのこと何でも知ってる♡




それでも出てこない場合はもう諦めましょう。
あとは、画像検索とかいろいろあるけどほとんど出てこないし。


あーやんなるやんなる
その昔ストーカーになりそうな人を救うスレで相談してレス返してもらって超泣いたのに

失恋して、元カレが幸せそうなの確認して、
悲劇のヒロインぶってる自分が好きなんですね。私は。