知ってそうで知らない世界の偉人

私、大学受験は日本史で受けてたんですね。
だから、世界史ってホント無知。
だって範囲超広そうじゃん!

そんな私が見ましたよ、海外の大河ドラマ。(といえるんでしょうか)

マルコ・ポーロ
f:id:cucumber24:20161126170147p:plain

マルコ・ポーロは商人である(ちょっとクズっぽい)父や叔父とアジアへ旅をに出ます。
そこでクビライ・ハーンに気にいられ(?)ます。当時のモンゴルは強い軍隊を持っていて、広大な領地をもつ帝国で、その領地を拡大していました。
モンゴルを支配するクビライ・ハーンとマルコ・ポーロの関係が描かれます。
マルコ・ポーロは有能で、それをを見抜いたクビライはアジアの文化を教え、
マルコ・ポーロはそれをうまく利用して、周囲の国(中国とか)の知識を得ます。
ハーンに忠誠心を試されたり、可愛い女の子に惚れたり、父親がクズだったり、、、
色んなな試練がマルコ・ポーロを待ち受けている!!!というお話です。

しかも4Kで制作!!めっちゃ映像が綺麗な気がしますw


そもそもマルコポーロってどんな人!?

マルコ・ポーロ(伊: Marco Polo、1254年9月15日 - 1324年1月9日)は、ヴェネツィア共和国の商人であり、ヨーロッパへ中央アジアや中国を紹介した『東方見聞録』(写本名:『イル・ミリオーネ (Il Milione)』もしくは『世界の記述 (Devisement du monde)』)[1] [2]を口述した冒険家でもある。

マルコ・ポーロ - Wikipedia

主演はイタリア人の俳優ロレンツォ・リケルミ
f:id:cucumber24:20161126171532p:plain
イケメンかよ( `ー´)ノ

そして、超絶大な権力を持つクビライ・ハーン
f:id:cucumber24:20161126171952p:plain
こええええよ!そりゃ逆らえませんわ。有名な、チンギスハーンの孫です。

俳優さんはイギリス出身、ベネディクト・ウォン。
f:id:cucumber24:20161126172226p:plain
「オデッセイ」や「キック・アス2」にも出演されてます。(知らなかったよ!)


ネタバレしないに個人的な見どころです。

超権力者のクビライ・ハーンの皇帝たる貫禄と、清々しいまでの酒池肉林っぷり!
f:id:cucumber24:20161126174612p:plain

クビライハーンはモンゴルの第五代皇帝なんですね。
広大なモンゴル帝国を治める皇帝として、圧巻の貫禄!
登場のたびにその威圧感を感じます。

そして、この髪型って地毛でやってるの!?ずっと気になってます。
息子はイケメンなのに・・・普通の髪型なのに・・・
f:id:cucumber24:20161126174158p:plain

f:id:cucumber24:20161126180245p:plain
大奥みたいな、お色気シーンも1話につき1回くらいはありますよ!


もちろん登場人物のセリフは全部英語!それはそれでなんか違和感あるwww

f:id:cucumber24:20161126174949p:plain
主人公のマルコポーロとかその父・叔父は西洋人なのですが、
クビライハーンをはじめとするモンゴル帝国の人や敵対する中国の宋の人物など
登場人物に東洋人が多いんですが、みんな綺麗に英語。

f:id:cucumber24:20161126175254p:plain
当たり前なんですけどね。
なんか、見慣れた東洋人がスラスラ英語でセリフ言ってるのがちょっと面白かったです。


戦争だけじゃなくてカンフーもおもしろ!

f:id:cucumber24:20161126175543p:plain
この、宋の「カマキリ宰相」。
なんでカマキリと呼ばれているのかぜひ本編を見てほしいですwwwwww



シーズン1を観終わって、これくらいの規模で日本の大河ドラマもやってくれたら
面白いのになぁ・・・と思ってしまいました。まぁ、予算的な感じで難しいとは思うのですが
映画でもいいからガッツリやってほしいと日本史専攻だった私は思ってしまいました・・・やっぱ海外は規模が違うね!!

シーズン2もありますよ!
f:id:cucumber24:20161126180410p:plain
たぶん、ファンが多そうなアイツがメイン!
www.youtube.com




特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

http://htn.to/vwwRXk

【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験