扁桃腺周囲腫瘍で入院してます

昨日から入院しました!!!

いきなりどーしたんだいって感じですけど、
事の発端は先週の水曜日ごろにちょっと喉の違和感を感じて

「こ、これは扁桃腺炎だわ・・・!!(よくなるからわかる)」と思って
近所のクリニックでお薬貰って飲んでいても、一向に良くならない・・・!!!

また、同じクリニックに言って「全然治らないだけどーーー!!」って言いに行ったら
大きい病院を紹介され、即入院になりましたーーーーー( ;∀;)

こんなつもりじゃなかった!!

とりあえず入院と言われたら・・・
自宅に着替えとか取りに行っていいのかとりあえず聞いてみた。
「まぁ、いいですよ」と許可をもらって自宅に着替えとか諸々を取りに行ってきましたーーー

f:id:cucumber24:20170418153718j:plain

一応自分の持って行かなくても入院セットを一泊500円くらいで買ったりもできるみたいなので、
手ぶらで入院しようと思えばできるっぽい!


とりあえず怖い入院費
そもそもこれが医療保険の対象になるのか、謎なんですが、、、
しかも私が加入してたのがん保険だし、、、
これから保険会社に問い合わせするとして、

入院っていくらかかるの!?とすごく不安になったんですが、
とくに見積もりとかもらえなかった・・・・
まあ入院陽費って5,000円~10,000円くらいかかるらしいので 

入院日数 × 10,000円

くらいは予算を見ていた方がよさそう。。。
あと、いくらかは入院保証金を最初払わなきゃいけないので、
注意が必要です。。。(退院時に清算してもらえるそう!)


28歳にして人生初めての入院生活になったわけですが、
・入院前検査
・書類を2・3枚書く
・入院保証金を払う

こんな感じの手続きであっさり入院になりました。

あとは、会社に伝えるとか、
家族に伝えるとか、着替え取りに行くとか行かないとか
そういうのをやる方がちょっと大変でした・・・(>_<)


そして、入院生活は暇です!!!!

2日目の朝を迎えた私ですがもう飽きています。

1時間で1週間分の身支度をしなきゃいけなくて、
娯楽のためにかろうじて持ってこれたのが、

・パソコン
iPhone
wifiルーター

本持って行くはずだったのに忘れちゃったよーーー


なんかちゃんと資格の勉強とかしたかった。。。
エクセルVBAの勉強したいのにエクセル入ってないパソコン持ってきちゃったし。

とりあえず、とてもヒマなのでいっぱい更新できたらいーなーーー