女らしく生きてもいいじゃない

某化粧品メーカーの広告が炎上してる件、

https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13116605/

別にいいじゃん!!!!
嫌なら買わなきゃいいじゃん!!!

女らしくあってもいいんじゃない?
女磨きしたっていいじゃん?

別にちふれはそれを強制してないじゃん?


女磨きがうんぬんっていうより、女磨く前に仕事頑張ってる自分に自信持ったり、
食べるものに気を使って、自分の体を大切にしたほうがいいじゃん!

私はちふれの広告をみてそう感じたし、
そういう広告なんてちふれ以外にもいっぱいあるよ!


広告としてありがちじゃん!



女磨きって全部が全部男ウケ狙ってるわけじゃないゃん!


そんなに男は私たちの化粧のことなんてみてねーーーーよ!!!



もちろん「女だから〜」「男だから〜」
っていう表現はあんまり好きじゃない。


でも、人間に性別があるんだから「女らしさ」「男らしさ」だって尊重されるべきじゃないのかな?