そして今日も普通にやってくる

令和になりましたね。
私は何事もなく夜映画をみて、日付が変わる15分前くらいに途中で映画を止めて
地上波に変えたらどのテレビもお祭り騒ぎになっていて、
「行く年くる年」みたいな厳かな感じを期待してたらNHKすらワイワイしていて
映画を再開して気づいたら令和になってました。

一つが終わるときは、なにかにつけて感慨にふけることが多いのに
終わってしまったら、なんか何もなかったように毎日がくるのが
なんかホッとするように思えるし、なんだったんだあれはみたいにあっけない気もして
でも、生きている間になかなか経験することもないような瞬間に生きていて
不思議な気持ちになった。