2016-01-01から1年間の記事一覧

こどもの頃から念願だった夢が現実に

お題その2「今年、買ってよかった物」大人になったらゲーム買い放題!!ゲームやり放題!!! 子供のころ、そんな不純な動機で早く大人になりたいなーって思ってたwしかし、大人になるとそんなにゲームする時間も、 ゲームに費やすお金もなく・・・・でも、…

「君の名は」を観て、その後聖地も行ったのに振られた話

タイトル通りです。 この前、とある男子とごはん食べに行ってて、「君の名は」みたいよねー気になるよねーっていう話になって観に行って来たんですね。 ブログにもつまらん記事を書いてましたが。。。別にそのときはその人のことそんなに気にしてなかったん…

自分へのご褒美欲しいものリスト(切実)

今年、色々あって、白髪が生えました。 今年見つけた白髪は5本。頑張ったわたしに、わたし頑張ってたよね? 頑張ったご褒美が欲しい!欲しい!自分にご褒美!いえーーーい!胡散臭いコンサルの講師は言いました、 「自分にかけた分のお金は、自分に返ってき…

知ってそうで知らない世界の偉人

私、大学受験は日本史で受けてたんですね。 だから、世界史ってホント無知。 だって範囲超広そうじゃん!そんな私が見ましたよ、海外の大河ドラマ。(といえるんでしょうか)「マルコ・ポーロ」 マルコ・ポーロは商人である(ちょっとクズっぽい)父や叔父と…

コート欲しいものリスト

オシャレな人は言いました、 「冬ってオシャレするのにいい季節だよね」私はまだその境地に達していません。 顔でかいからとっくりのニット着れないんだよーーー今年のほしいと思った、ここ日本でも着れそうなコートをあげてみます。プラダ セリーヌ ディオ…

キラキラ女子

会社のお局(通称ボス猿)がキラキラ女子だ。 キラキラ女子のお局っていうのは非常に厄介だ。 お局っていうのは、小太りでちょっとブスぐらいがちょうどいい。 zokugo-dict.com 会社の後輩が、 「○○(お局)さん、キラキラ女子すぎて疲れちゃうんですよね。…

5年前何してた?

数年前― 成人しきってやつれた私の元に手紙がきた。5年前の私から。5年後の私へ。 っていうか、手紙書いていたことなんて忘れてたよ。 5年後の自分への手紙高校3年生のとき、たぶん現代文の授業で息抜きにこれ書こうって先生が言って書いた。 そして5年後、…

販売員あるある

私の自己紹介を申し上げますと、学生時代4年間渋谷の某雑貨店でバイトを経験し、 新卒で某外資系アパレルメーカーに入社して、約3年半販売員として 接客販売と、在庫・予算管理、アルバイトスタッフの勤怠管理などを担当しておりました。得意な接客は靴と、3…

ストレスチェックでひっかかったから面談してきた

7月にあったストレスチェックに引っかかっちゃったよー*\(^o^)/* toyokeizai.netwww.huffingtonpost.jp そんな私の残業時間は20時間くらい。 なぜそうなる!? 部署異動した そして前の部署がサイコーすぎた今回の私のストレスチェックの結果… 活力しかねぇ…

きみのなは

今話題の「君の名は。」みてきたよ!最初のシーン、あれ?これ秒速5センチメートル!? とおもったら違いました。すみませんでした。ストーリー展開も面白かったし、作画がきれい! ああ、こういう恋したいなー 恋したいなー、、、 と、デートしながら思いま…

ハイジの原作

人に本をあげたこともないし、 人に本をもらったことはあんまりない。(図書券はよくもらってた) 本をもらうことは少なかったけど、叔母にもらった本 「ハイジ」ハイジといえばあのハイジ ですが、この本はテレビアニメのハイジの原作になった本。 意外と知…

意識低い系

「就職するまでは、結婚したり子供ができてもバリバリ働きたいって思ってたけど 今は、結婚して退職するのが勝ち組って思うよね」新卒1年目の時、 大学の同級生か、会社の同期か忘れちゃったけど 飲みに行ったときポツリと言った。ああ・・・そうだよね、、…

なつかぜをひいた

夏風邪を引きました。 この三連休、どこにも行ってない。 ゲームしかしてない。ユーチューブしかみてない。 やっと毒島ゆり子の最終回みれた!だってあたしは恋愛体質!好き!結婚して! 土曜日から微熱が続いてて、すでに3日目。つらたん! 生理も重なって…

結婚した(同級生と同期が)

同級生(27歳)が再婚した。 私なんてまだ1度も結婚してないのになんで2回も結婚できるんだ!! こんちくしょー!世の中って不条理だぜ・・・ この前、前の会社の一番仲の良かった同期が結婚した。 同じ会社で、配属は別だったけど、同じ路線沿いに住んでた…

ストーカー気質

みなさん、元恋人のFacebookとかツイッターとかSNS見ますか?私は見ます。 ええ、完全なるネットストーカー。というのも、とあるきっかけがありました。 学生時代付き合ってたその人はマラソンが趣味で 都内とか、たまに地方のマラソン大会に出ていました。…

ひとりブラック労働

こんにちは。相変わらずのキューカンバーです。 ゴールデンウィークあたりから始めたバイト、もうそろそろ終わっちゃいそうなんですが 地味に時給が上がったりして日給1万くらいになるので 毎週末土日にみっちり7時間働いてました!!気づいたら、GWも全部働…

アラフィフ部長が泣いちゃった。。。悲しす

私の会社はおそらくブラックです。 どういう会社か詳しく言えないけど、社会一般的にはブラックと呼べる業種。でも社内はホワイトーーーー!!!残業代でるし、休日出勤はないし、みんな夜9時には帰ってるよー(●^o^●) 私は、ダラダラやって残業代稼いで…

優秀賞になりました

先月投稿した、お題のブログが優秀賞に選ばれました~パチパチパチblog.hatenablog.compdmagazine.jpcucumber24.hatenablog.com こーんな黒歴史がまさか選ばれるなんてびっくりです笑一応、両親の名誉の為に言っておきますが、両親は厳しいけどいい人です。いわ…

エクセルエクセルエクセルってくっそーエクセル必要だよー

なんか、人気エントリー見てるとエクセルの記事が目立つ・・・ ドキってしちゃう・・・だってゆとりですから 幸い、前職でエクセルで売上管理してたから使えるし、 高校の情報科目でもエクセルとワードやったし、 大学のPC入門っている授業でピポットまでや…

喪女的☆ゴールデンウイーク☆金を稼ぐ

どもっ!!!!喪女ことキューカンバーです( `ー´)ノもうゴールデンウィーク最終日! 真田丸みてー、弁護士の99.9%のやつみてー、ゆとりですが何かみてー、マスケティアーズ四銃士みて寝て 起きたらもう現実世界ですよ!!!たすけてーーーー! あと10日休…

高校2年の時に読んだ本

私の父と祖父は教師でした。 だから、私もなんとなく学校の先生になりたいと思っていました。 親戚の集まりも、「cucumberちゃんは、何の教科の先生になるの?」 とよく聞かれて、大好きな英語か日本史の先生になりたいと答えてました。 高校に入学したての…

リスクが少ないなら妊娠中絶薬を使いたい

こんにちは。 今日はなんか気分を変えてわざわざ休日に会社の近くのカフェで更新!!!!花粉症がひどくて、最近さらに引きこもりが加速していたんですが、 ちょっと落ち着いて、薬を飲まなくても大丈夫になってきたので、おひとりさま外出ですよ(●^o^●)…

5回卒業して大人になる

3月があんまり好きじゃないです。 ここ最近、あったかくなってきていい季節だな~って思いますが、 なんかこのちょっと暖かいような、でもまだ寒いような感覚があんまり好きじゃないです。2月・3月があんまり好きじゃないんですよね、 期末で仕事が忙しいと…

新年早々マルチの勧誘を受けるかもしれない・・・笑

あけましておめでとうございます。 今年ものんびり、マイペースにやっていきたいと思いますので、 ぜひよろしくお願いいたします。いかにも新年って感じ!の画像にしてみました! 年末年始はですね、実家には飛行機が高すぎて帰れず、 (帰るのめんどくさく…