2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってそうで知らない世界の偉人

私、大学受験は日本史で受けてたんですね。 だから、世界史ってホント無知。 だって範囲超広そうじゃん!そんな私が見ましたよ、海外の大河ドラマ。(といえるんでしょうか)「マルコ・ポーロ」 マルコ・ポーロは商人である(ちょっとクズっぽい)父や叔父と…

コート欲しいものリスト

オシャレな人は言いました、 「冬ってオシャレするのにいい季節だよね」私はまだその境地に達していません。 顔でかいからとっくりのニット着れないんだよーーー今年のほしいと思った、ここ日本でも着れそうなコートをあげてみます。プラダ セリーヌ ディオ…

キラキラ女子

会社のお局(通称ボス猿)がキラキラ女子だ。 キラキラ女子のお局っていうのは非常に厄介だ。 お局っていうのは、小太りでちょっとブスぐらいがちょうどいい。 zokugo-dict.com 会社の後輩が、 「○○(お局)さん、キラキラ女子すぎて疲れちゃうんですよね。…

5年前何してた?

数年前― 成人しきってやつれた私の元に手紙がきた。5年前の私から。5年後の私へ。 っていうか、手紙書いていたことなんて忘れてたよ。 5年後の自分への手紙高校3年生のとき、たぶん現代文の授業で息抜きにこれ書こうって先生が言って書いた。 そして5年後、…