2017-01-01から1年間の記事一覧

最近聞かれて困っていること

「恥の多い生涯を送って来ました。」 太宰治が書いたこの一文がとても共感できた。 好きな作家や本はいくつかあるけど たぶん誰かが書いた文章のなかで一番共感できる一文だと思う。別に太宰治がすごく好きなわけではないけれど。 「キューカンバーが得意な…

残酷なランチ

例の海外赴任するため別れた元カレと最後の食事をしてきた。もともとは、仕事終わりに晩御飯に行こうと誘われたので その日はどんな服を着ていこうか迷ったのだけれど 結局、用事があるとかで週末の昼間にランチすることになった。 ちょっと寂しかった。ラン…

女らしく生きてもいいじゃない

某化粧品メーカーの広告が炎上してる件、https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13116605/別にいいじゃん!!!! 嫌なら買わなきゃいいじゃん!!!女らしくあってもいいんじゃない? 女磨きしたっていいじゃん?別にち…

海外赴任する彼氏と別れてきた

海外赴任する彼氏と別れました。 「いつ戻ってくるかわかんないから、何年も待たせるの悪いから別れよう」 おい、途中で私を呼び寄せる気はないんかーーーーい 英語だって日常生活に差しさわりないくらいはできるもん。なんなら5歳ぐらいまでは東南アジアだ…

喪女の美容院事情

ここだから言います、私は髪を切る頻度が2~4か月に1回くらいです。じゃあ、てめーいつ髪を切るのかといったら、 ・嫌なことが続いているとき ・染めてるところがプリンになってきて目立ったと思うとき ・髪の量がまじ多すぎなとき 女子としてどうなのよ、と…

退院しました

ちょっと遅くなりましたが無事、退院しました! 扁桃腺周囲潰瘍という病気、まじ侮れなかったっす・・・health.goo.ne.jp 30代男性に多く発症しますって・・・ 私20代後半女性なんですけど!!!!( ゚Д゚)トータルで3泊4日入院しました。からの、、、気になる…

扁桃腺周囲腫瘍で入院してます

昨日から入院しました!!!いきなりどーしたんだいって感じですけど、 事の発端は先週の水曜日ごろにちょっと喉の違和感を感じて「こ、これは扁桃腺炎だわ・・・!!(よくなるからわかる)」と思って 近所のクリニックでお薬貰って飲んでいても、一向に良…

ブラジャーとパンツと私

普段下着とか靴下をよく買っている下着屋さんが閉店してしまうとのことで、 今日なぜかピンクのTバックを買ってしまいました。 (ほんとにこういう文字色みたいな)なぜか紐パンの履き心地が好きで、よく紐パン買うんだけど 最近紐パン売ってなくない!?最…

ワンピースを着ているのはモテたいからじゃない、楽だからだ

ワンピースが好き。 だって、楽チンじゃーん。上下合ってるかとか、気にしなくていいじゃん! 洗濯も1枚で済むじゃん! なんとなくモテそうじゃん!ということで、春も近いので欲しいワンピースです。 今年はなんかアタシの好みが多いわ!豊作よ! 誰か買っ…

そうよ、京都いってきたのよ

そう前職を退職するときにちょっとだけ有給が残ってたので、旅行に行ってきました。そう。京都女一人、冬の旅 ~2泊3日~決して、タヒに行くわけではありません。 なんとなく疲れた心を、寒くて澄んだ空気の京都でデトックスしようと思ったのです。 そう思って…

逆パカ・パケ死なんて言葉を今の若者は知らない

特別お題「おもいでのケータイ」思い出のケータイ。 私が初めてケータイを買ってもらったのは2004年。 もう、どんなのだったか忘れてしまっていて、検索してたら出てきた!!!これだ!!! そのあと色々あり、この携帯を逆パカ して1年後買ってもらったのが…

人は17歳の時に聴いていた音楽を聴く

「人は17歳の時に聴いていた音楽をきく」 っていいますけど、本当なんでしょうかね。っていうのも、これを知ったのはSpotifyの某カラオケの広告で言っていたことですが 確かにSpotifyの「all out 00s」とか聴いてると 結構テンションあがってしまう自分がい…

Take me away ~彼氏が転勤することになった~

喪女なのに彼氏がいたのかよ・・・というツッコミは置いといて、 春といえば、別れと出会いの季節ですね。私には別れの季節にしかなってませんけどね!!!!(現在進行形) 彼氏が転勤するとなったら、どうするのか!?3択しかありません。 ①私も連れてって…

新しい会社に入ったが社員がみんな意識高すぎてついていけない

気づいたら最後のブログが去年の日付だった・・・ 2017年ものんびりやっていきます。というか今年から前の会社を退職して、新しい会社で働き始めました!!いろいろ愚痴を書いてましたが、辞める理由は以下の3つ〔1〕給料が安い 〔2〕社長が仕事しなくて…