避雷針もつらいよ

実は5月から関東某所で、本業とは別に

またもやアパレル販売のバイトをしてました。

 

大体週1回くらい、某百貨店のミセス向けのドメブラの販売代行のショップでちょっとバイトしてました。

 

土日が暇すぎて、暇つぶしにたまに日雇い派遣みたいな仕事をしてたら、

たまたまスポットでそのショップの販売アシスタントのお仕事があって

そのままそこのオーナー兼店長さんに気に入られて働き始めた次第です。

 

最初はちょっと楽しかったし、お客さんもいい人だったので無理なく続けられそうかな、と思ってたのですが、だんだん求められてる仕事についていけなくなってきました。。。。ので辞めました。。つらたん!

 

色々よくしてもらってたけど、できないことも多いし、

昨日黒って言ってたことが、今日は白って言われちゃうことは結構しんどかった。。。

結構アタリの強めのTHE☆女店長だったし、私、上司とかに(愛のムチ的な)怒られやすい人なんだよな、、昔から。

 

そんな感じで思ってるとき、たまたま見たフットブレイン。

ああ~!!中高とソフトボールしてた私の尊敬する人!宇津木監督!!

チームビルドについていろいろ話していたので面白かったです。

www.soccer-king.jp

 

 

そこで、思ったのがお店の店長とかやめて部下やメンバーとして働いていると、

マネージャーがどういう考えでマネジメントをしているのか考えられなくなってたな、と反省。

 

そして、宇津木さんがチームに見せしめ(愛のムチ的な)怒リやすい人、怒っても鬱になんない人を避雷針としてチームのマネジメントに活用しているという話をしていて、

(マイナスなイメージじゃないんですよ、、うまく伝わらないけど)

 

あああ、、、

たぶん  それ   私   だ  ・・・・・・

 

と、思いました。

でも、今回はちょっとどうしても耐えれなくて、

それは私のメンタルが弱くなっているのか、

それとも店長との相性がよくないのか、

わかりませんが、前の会社で尋常じゃないくらいイジラレキャラだったので

それが嫌で嫌でいやーーーでたまらなかったのでたぶんメンタルが弱っているのです。

 

 

花火大会の季節ですね。

予定がないので、週末はどんどん雨降れと雨乞いしていきたいと思います。