いい匂いとスニーカー好きな喪女

今週のお題「愛用しているもの」


というわけで、今週も懲りずに今週のお題に取り組んでいきたいと思います。
ええ、人間継続が大切!!


いやいや、、ここは喪女だけど、

キラキラ女子のようにアタシの愛用品~☆彡
やっぱコスメはオーガニックのジ●ンマスターズでー、青山の美容院の担当さんがお勧めしてくれたのを使ってまーす!
髪もサラサラで、いい匂いがして、彼も気に入ってくれてるの♡
時計はカルティエで~、ママンが20歳の記念に買ってくれたの~!!大切にしなきゃ☆彡
でも、そろそろ私も大人だし、次のクリスマスに彼にお揃いのロレックスおねだりしちゃおっかな(^^♪


みたいな・・・みたいな・・・そんなん書けるかーーーーーー!!!!!!!!


でも、、でも大学生の時書いてたアメブロで、そういう気取ったブログ書いてたわ・・・(当方、大学デビュー組)
では、20代後半スイーツ喪女の愛用品です。主に好きな香水とスニーカーのお話しです。



実際は喪女でもいい匂いスキ!!大好き!!!
f:id:cucumber24:20140704121604j:plain

これは発売当初から使っている香水。miss Diorのブルーミングブーケ。
好きすぎて、ずっとこれを使い続け、物足りなくなって日本の正規店で売ってない100mlをネットで買ってたんですが、
今は人気があるのか、一応限定で正規店でも100mlを取り扱うようになってくれました。(写真は100mlと50ml)

@cosmeでも、海外のアットコスメみたいな口コミサイトでも匂いがすぐ飛んじゃうのでホント困ってます。。。
ヘアミストも発売されたけど、もっと匂いの強めキボンヌ。




最近流行ってるとかじゃなくてスニーカーが好きなんだよおおお!!
f:id:cucumber24:20140504230526j:plainf:id:cucumber24:20151103172958j:plain

喪女は、学生時代からスニーカーが大好きでして・・・
よく買って、よく履いてました。今でもはくけど。
ずっと、AirMaxとかジョーダンとかハイテクスニーカーが好きだったんですが
ローテクも買うようになって(ローテクも流行ってたから・・・ゲフンゲフン)

でもまたちょっと前からハイテク流行ってるからもう一足エアマックスほしい・・・(シュプリームのやつね)www.highsnobiety.com

このスプレーもほしい・・・www.highsnobiety.com


私もよく白いスニーカー履くんですけど、手入れが面倒ですよねェ・・・
元アパレルだった喪女ですが、趣味が高じてシューズ担当だったこともあり、手入れも詳しいですよ!!
安心してください!喪女のスニーカーオタですから!

・スニーカーのキズは消しゴムでたいてい落ちる
・スエードの汚れは細かいヤスリで削る
・デニムの着色は落ちなくなるので、ロールアップして履くか、靴の履き口とデニムの布が当たるところに毎回防水スプレーする
・たまには履かないとソールがボロボロになるので1年に1回でいいので履いてください!


あと最近気になるのはやっぱりASICSですよねェ・・・www.highsnobiety.com

オーストラリアのショップ、High&Lowsの別注モデル。
この、ティファニーカラー可愛いですよね!
今年のNBの996にもこういう色があって買おうかすごく迷ってました。
色の名前がピスタチオ。ネーミングも可愛い。www.sneakerfreaker.com


でも、やっぱりASICSって学生の頃のイメージがあって、、、オニツカだったら履けるんだけど・・・www.highsnobiety.com

海外で別注増えたし、最近じゃASICSったらGELでしょ!
っていう感じですが、日本で履いている人をあんまり見ないねぇ・・・
私も1足は欲しいけど、色がイカツイのでちょっと困るなって感じです。
女の子が履いてると、おっ!って思うのは私だけですよね・・・



以上、喪女の愛用品でした。さわやか男子ととスニーカー談義したい孤独な喪女です!
家に靴の箱積んでても引かない人と結婚したいです!!!