久しぶりに書いてみた

お久しぶりです。
転職してのんびりしていたら、、、ブログを放置しておりました。。。

最近、初めて夏のボーナスをゲットしたので、
ようやく持ち運びできるPCを購入しました。
なれるためにも・・・パソコンを無駄にしないためにも!!

コツコツ書いていこうと思います。
と、いうのも「更科日記」のあらすじを某サイトで見たんです。

http://toyokeizai.net/articles/-/78442

いや・・・わたし腐女子じゃねーし(IME変換ちゃんと腐女子でてきたすげえ)

学生の時、教育実習に行ったとき生徒に「先生は腐女子なんですかー??」
って、質問されたけど・・・「違うよ!男好きだよ」(^^)/ニッコリ
と答えたものの、わかる人には私がちょっとしたヲタということが・・・


とりあえず、更科日記のあらすじ

とある下級貴族の女の子、あんまり可愛くないけど、
大人になったら、垢抜けてきっと可愛くなるのよー!とちょっと痛い勘違いする

そのまま勘違いを続けてたが、イケメンともたいして会えず
とりあえず見合いして結婚する

一応宮仕えのパートしつつ地味な実生活・・・でも心は夢見がちな菅原孝標女

たぶん、男が勘違いしたっぽいけど
おしゃれな貴族の男に夜這いされる

そこで読んだ歌がおしゃれで菅原孝標女は胸キュン
(でも実際は男も菅原孝標女もアラフォーのジジィとBBA)

やっと夢かなうが、こんなBBAで夢見がちでアラフォーで
女子とか言っちゃう自分にげんなりして(気づくのおせーよ!)
これまでの人生を振り返って日記を書く

真面目になるために寺とか行ってみたけど、結局夢見がちなアラフォーBBA


これ、ちょっと気持ちわからなくもない・・・
というか、20代後半・独身・彼氏なし・趣味なし・ほどよいブスの私は菅原孝標女の生まれ変わりか!?
と、思っちゃったんですよね・・・いとかなし

忘備録とか、いろんな意味も込めてますけど、
その時思ったこととか、考えたことを書き留めてて
書こうと思います。

高校生のときは毎日日記書いてたのにねぇ・・・
あの時は、自分の心を吐露するところがなくて
日記だけが自分の本質とか、いわゆる本音を言える場所でもあったんですよね。

大学・社会人になって、自由になって、ある程度意見も言えるようになったし
やりたいこともやれるようになると
楽したい・合理的なことやりたいって思うようになるんですよね。

そうすると不満がたまらない方向へ自分自身が進んでいくので日記に書くことがなくなっちゃったんだよね。
あとは、ツイッターで随時ガス抜きガス抜き。

でも、やっぱり文章にするっていう作業とか
そういうことが圧倒的に少なくなっているので(私の生活では)

更科日記的な!?ダメダメOL(一応OLよね)
日常を描いていこうと思います。

婚活したいぞー!