リスクが少ないなら妊娠中絶薬を使いたい

こんにちは。
今日はなんか気分を変えてわざわざ休日に会社の近くのカフェで更新!!!!

花粉症がひどくて、最近さらに引きこもりが加速していたんですが、
ちょっと落ち着いて、薬を飲まなくても大丈夫になってきたので、おひとりさま外出ですよ(●^o^●)

引きこもって、昼間のテレビは面白くないので、もっぱら観る方のユーチューバー化してたら
登録してるviceに気になる動画が!


www.youtube.com



恥ずかしながら、この動画を見るまで、中絶薬があるのを知らなかったんです。
手術するしかないんじゃないかな、としか漠然と思ってました。

海外では、一部の国で手に入るみたいです。

動画で言われているように、副作用が手術よりも少ないのであれば、
私は使いたいです。

これは、中絶はいいのか悪いことなのか、そういう議論も含まれてくるけれど、
もし、私が何らかの形で望まない妊娠をしてしまったら、
手術と薬どっちにしますか?って言われたら、
次の妊娠ができる可能性が高い方にすると思う。

ちなみに、中絶薬をググってみたら、

www.aborticlnc.com
副作用があって、危険ですよ、と警鐘を鳴らす記事

mamari.jp
日本でも一部の人には処方されるようです。


中絶手術をすると、妊娠できなくなるリスクもあるとよく聞くけど、
中絶薬はどうなんでしょうか・・・あんまりそのことについて書いていないですね・・・


ミフェプリストン - Wikipedia

そりゃね、ホイホイこの薬飲んでたら大丈夫!
っていうのは絶対よくない事だけど、もし本当に身体への負担が少ないなら
この選択肢はあったほうがいいと思う。

そもそも、こんなものがあるなんて知らなくて、
もっと使えるようになれば、悲しい気持ちになる人も減るんじゃないかな。。。。



と、新年度真面目に思ったキューカンバーでした。