新しい会社に入ったが社員がみんな意識高すぎてついていけない

気づいたら最後のブログが去年の日付だった・・・
2017年ものんびりやっていきます。

というか今年から前の会社を退職して、新しい会社で働き始めました!!

f:id:cucumber24:20170219191252p:plain

いろいろ愚痴を書いてましたが、辞める理由は以下の3つ

〔1〕給料が安い
〔2〕社長が仕事しなくて遊び呆けている
〔3〕内勤女子社員は全員ダサい制服

新しい会社は一応みんなが知っている大手な会社に入社しました
入ろうかなと思った理由は以下の3つ

〔1〕給料が上がる
〔2〕いい加減に仕事がんばろと思った
〔3〕みんな知ってる会社だから

転職会議では「残業が多い」とめっちゃ書かれていたけど、
今は9時までには全員退社だし、私みたいな平社員には残業代全額つくし
まぁ、多少の残業は稼げるし仕方ないと思っていました。



入社後・・・
入った後のギャップがやばたん!

みんな意識高い・・・


まず、意識高いなーとお思ったのが、

みんな早口でまくしたてるように話す

じつは私もともと違う管理部門系に配属予定だったんですが、
特殊な営業系の部署に配属されたんです。
別に営業はやってたし、そのサポート系業務を担当するので了承したんです。

しかし、会議中特殊すぎて何いっているかわかんねぇ・・・


転職会議で言っていたとおり、周りはとても忙しそうです・・・
そして放置されている!!

当たり前に知っている前提で話をしているので、当然なんなのかわからず、
自分でもなにがなんだか、何がわからないのかわからなくなってきました・・・つらたん


意識高いことは全然いいことだと思うし、すごいなと尊敬するんです。
いままでどんだけ自分が楽して働いていたのかと思うと恥ずかしく思うことも多いです。
(そういう意味では前職はコスパ高かった)

意識高すぎると、セクショナリズムが強くなってきますよね、
こっちはこんなにやっているのにお前のとこは全然だ!!!みたいな、
ちょっとそういう感じがあってそれもとてもギャップに感じました。

あと、業務を定量的に毎日測っているのですが、その業務が超負担。
残業を減らしたり、各担当の業務を可視化するのに使っているのですが
色んな業務をしていると定量的に測定する業務に時間がかかって嫌になってきます。
(とくに今ヒマだから業務しているフリをしなきゃいけなくて苦痛)


愚痴ぽくなってしまた・・・
早く新しい仕事に慣れたいです!!!!!