逆パカ・パケ死なんて言葉を今の若者は知らない

特別お題「おもいでのケータイ」

思い出のケータイ。
私が初めてケータイを買ってもらったのは2004年。
もう、どんなのだったか忘れてしまっていて、検索してたら出てきた!!!

f:id:cucumber24:20170312143637j:plain

これだ!!!


そのあと色々あり、この携帯を逆パカ
して1年後買ってもらったのがこれ
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


f:id:cucumber24:20170312143910j:plain

amadanaのコラボにしようかめっちゃ悩んでこれにしたな…

そのあと海外メーカーにした過ぎて、モトローラと悩んでLGのチョコレートバーに

f:id:cucumber24:20170312144405j:plain

すぐに飽きて、またLGのPRADA Phoneに

f:id:cucumber24:20170312144608j:plain


そしていよいよiPhoneが日本でも発売されて、

3GS→4s→5s→7


ガラケーの思い出なんて、

ムカついたら逆パカして携帯を壊し、
パケホなんてなくて待ち受け画像と着うたを取りまくってたらパケ死して、親に怒られ
無料のゲームなんて内臓されてるゲームしかないからどのサイトに月額課金するか超厳選したりして
携帯にやたらストラップとかプリクラ貼ったりデコって(失笑)
容量なさすぎて、すぐ画像いっぱいになるし
部活の大会の前には友達とそれっぽいポエムの書いてあるカナヘイの待ち受けにしたり
着せ替えでなぜかバラとシャネルの謎の画像を拾ってきて着せ替えしたり

今の女子高生もそれがケータイからiPhoneになっただけで
やってること変わんないんだろーな。

とりあえず、iphone本体がエルメスとコラボすることキボンヌ!


sponsored by KDDI