最近考えたこと

あと半年くらいで30歳になるんですよね。

学生の時は、30歳なんてすごい年上っていうか、ぶっちゃけ「おばさんじゃん!」
って思っていたけど、うだうだしていたらもう30歳!!!

私ももうBBAだよ!!!

30年生きてるってやばいですね、1世紀の1/3を生きてるっていうか、
30年っていう節目がよくわからないというか、目安がないというか
とりあえず、結構生きてるんだなー、親よ産んでくれてありがとうございます。

落ち着いた女になりたくて、無地の服ばっかり着てたら
逆におばさんぽくなるのなんで!?

という感じに年相応の悩みも出てきております。


私は2回転職をしているのですが、
最初に入った会社の同期と結構仲が良くて、もう社会人8年目とかになると
そんなに頻繁にあったりとかかなり少なくなるんだけど(会うのが結婚式とかそんなんになってくる)

同期が8人くらいしかいないのもあるし、
正直学歴とかバックボーンとか似ているようか感じの集まりになってくると
話も合うし、おんなじ仕事を違う場所でやっていたり、
今はみんな違う仕事をしていても話してると「あーね」みたいなことがあったり
刺激ってほどでもないけど、なるほどねーみたいなこととか、
正直女子会とかはゲスい話しかしてないし、そういう友達ができてほんと良かったです。


あ、なに書きたいのかめっちゃわからなくなってきたwwww


正直、仕事で病んでしまって、
思っていたタイミングと違って自分のキャリアを見つめる時間ができてしまったんですけども。

自分自身は結婚もしたいし、子供もほしいし、でもアラブの石油王とかと結婚するわけじゃないし、欲しい服とか化粧品とかジムきついけど楽しいから通いたいし、そうするとお金がある程度必要だし

でも、仕事をしていて、仕事をやっていく目的が自分のライフワークだ!みたいに思ったことがなくて、それって適職とか天職じゃないのかもしれない・・・と思っていることもあったり。

だから割り切って、仕事は給料をもらうためにやってるんだぜ!!!って思ってやってたら、割と経営の中枢からリジェクトされるような気分になってくるんですよね。(今の立場的に)
思ったより自分の心強くなかった。。。


でも、自分の今までの経験で、アルバイトとかマネジメントする仕事をしていたとき
30歳前後でアルバイトとか割といたし、自分と同じ歳で自分より偏差値高い大学出てるけどアルバイトもいたし。
社員になりたいって子もいたし、ダンサーとか俳優とか夢追いかけてます、って子もいたし、ただ単純に接客とか服が好きなんですとか、このブランドが好きなんですとか

さすがに時給高いとかあんまなかったけどwww
夜勤とか夜遅いとかないし、残業代は出てたから割とお金面で文句言う人はあんまいなかったけど

仕事をする理由って100人いたら、100通りだし
社会貢献したいとか、売上のインパクトとか、スキルアップとかそういう崇高な思いで仕事してる人もいれば、
私みたいに、「仕事なんて給料もらうためにやってんだぜーー給料強盗だぜええええ、げへへえええええ」
みたいな人もいるじゃん!(後者は少ないのかもしれないけどw)



いや、なんでこういう話をしているかっていうと
この間転職の面接を受けてきたんですよね。
で、創業そんな10年以内のベンチャーぽい会社で、面接を受けてたり、会社の説明を受けていたんだんだけど。

会社の理念を無視した経営をしていて、数年前にちょっと業績が落ちて
でも今は理念を重視した経営で業績が伸びてます!
みたいな話をされて(ほぼ原文ママ

ちょっと何いってるかわからない・・・
しかも、最初話きたJDじゃない別のポジションで検討していて
会って話したかったとか言われて、
じゃー最初から言えよ!!!ってとても時間を無駄にしたのでその怒りの文章でした。