鬱診断からの休職してたけど復職しました

ちょっと(というかかなり)ご報告が遅くなりましたが、
無事、8月下旬に復職することができましたーーーー

f:id:cucumber24:20181021162644p:plain

===========================
復職までの流れ

病院で復職の診断書をもらう

会社へ報告する

会社の産業医と面談する

復職日を人事と決める
===========================

専属産業医がいないと産業医面談の調整に時間がかかっちゃって復職まで
ちょっと時間がかかっちゃうみたいなんですが、
私の場合は専属産業医がいたりして、スムーズに面談できました。
復職診断がでて2週間弱くらいで復職できました。

とりあえず、復職できたのもよかったし、
いままで自分がこういう風に鬱?みたいになって休職するなんて考えられなかった
けど、ちょっと長めの休みができて落ち着くことができました。

もしかしたら、ガッツリ鬱じゃなかったのかもって思うんだけど、
そのまま仕事をする気力もなかったし、
なにも考えずにぼんやりする時間ができて本当によかった。