間違えて深夜に叔母に電話してしまった

最近というか、ここ2,3か月すこぶる体調がよくて
ウェイウェイやってたら、突然扁桃炎になりました。

やっぱり調子に乗ったらいけないですね。

私の父方の祖父母は、祖母が私が生まれる直前に乳がんで亡くなって、
祖父は私が小学生になるときに亡くなりました。

父の姉の一人が子供がいなくて、叔母さんが祖父母みたいな感じで
かなり、仲良くしていたんだけどその叔父さんがめっちゃパチンコすきで、
定年まで自衛官だったんだけど、退職金も使い果たして実は隠れて借金が数百万あったって
いう典型的なパチンカスだったことが発覚。

うちの親は叔母さんに離婚したらとかいろいろ言ってたけど、離婚しなくて
結局借金の一部を肩代わりして(たぶん数百万単位)疎遠になった。

それでも、学生のときは、叔母さん家に行ったりとかしていたけど、
大学で実家を離れたこともあって疎遠になった。

それから最近電話とかきたり、写真とか手紙とか送られてきて正直めんどくさい。
一度離れた距離を取り戻すのって結構難しいよね。

たぶん、結婚式には親族席に座ってもらうような感じなんだけど、
本当に疎遠になった人との距離はもう縮められないなあ、と思った出来事。

別にうちの実家が云々とか、なんか嫌なことされたっていう訳じゃないんだけど
親族に対してそれってどうなんだっていうのはもっともだし、
そんな冷たい人間なのかよって思われるかもしれないんだけど、


なにもないほうが、美しい子供時代の思い出になるよね。