近況報告

気が付いたらこの前回のブログから半年くらい空いていました。
近況報告みたいな感じで備忘録として書きたいと思います。

今、私は転職することになって有給消化で1か月半くらいお休みしています。
コロナで旅行とか遠出することができなくなってしまったので、どこにも行っていないです。

最初の1週間くらいは本当にしんどすぎてほとんど寝ていました。食事とトイレ以外はほとんど寝ていて
かなりヤバイ状態でしたが、今はなんとかちょっと取り戻してきて少しずつ社会生活ができるまで休養したいと思いますw

春からこれまでずっと担当していた部署から異動して、仕事していたけどついてけないし
人間関係もあまりよくなくて、思い切って辞めて元々経験がある分野の仕事を続けようと思って年末に転職先も無事きまって、春から新しい環境で働くことにしました。

正直なところ、夏~秋くらいにかけてすごく仕事がうまくいかなくてつらかった。
転職しようと思ったけど、全然体がついていかなくて休職することもちょっと考えたけど
秋から一気に転職するぞっていう気持ちになって活動して、今回は一番スムーズに何個か内定をもらって
条件的には満足のいく転職先が見つかったので一安心です。


色々思い悩んでいた時が続いて、去年はすごくつらかったけど一歩踏み出せてよかったです。
振り返ってみると、気分というか意欲の上げ下げがすごく激しい。躁鬱みたいな感じではなくて、
躁ほど元気とかやる気がみなぎることはなくてずっと低飛行な感じだけど、落ちてるときは谷底まで落ちていくっていう感じ。

昔はもっとあいつが嫌いとかヘイトをまき散らす系の害悪女だったけど、そういうのやめようと思ってため込むようになったり、仕事や失恋でちょっと不安障害みたいになったときからずっと低空飛行な感じ。
もうあの高揚感とか無敵な感じとか味わえないのかと思うとちょっと寂しい。

せっかく時間がたくさんできたので自分に向き合いつつ、また色々書きたいと思います。