近況報告 その2

働いていないのにお金が入る。
なんと甘美な響きなのでしょうか。

今1か月くらいを有給消化し続けている私です。
もろもろ書類関係は割と終わらせたのではっきり言ってとても暇です。
暇で暇なのにテレビ見たりソシャゲとかしかせずに部屋は散らかり放題、
自主的に不要不急の外出は控えてようと思っていましたが、耐えきれずに近所のファミレスに逃げ込むしかない
生活リズムが狂いすぎて5時くらいに寝て13時くらいに起きる生活

これから先社会復帰できるのか非常に不安です。
この歳になってくると、女性は基本的に結婚して子供もいてなかなか会えないし
そうじゃなくて働いている女性で会える人なんてこの状況下では相当気が合うとか
仲がいいとかじゃなければ難しいのですが、全然友達がいない私は特にやることもなく
社会に適合しないまま日々を費やして言っている感じです。

ダイエットしようと思ったところ、休みに入った瞬間に生理が来てしまって体調が最悪になってダラダラした結果
その生活習慣が抜けず今に至るという怠惰すぎる悪循環に陥っているという感じです。

とりあえず元々不眠気味だったのが、普通通りの生活をやってみようと薬を飲まずにいようとすると全然寝れないので少しずつ生活リズムをつかんでいかないといけないです。

前の職場は全然リモートとかやっていなくて、自宅だと前に述べたとおりダラダラしかしないので通勤時間にリセットできる出社の方がすごく助かるけど、この状況が続くとどうなるのかわからないから今のうちにリモートに慣れる訓練をしないといけない。。。

ちなみに去年は3月~5月くらいまでは一応リモートみたいな勤務をしていたけどそれ以降はずっと出社していたのでリモートってどうすればいいの状態です。一応デスクと机は買って置いているものの…全然使ってなくてただの置物になっている。だってカフェでブログ書くのが一番はかどるし、ファミレスきたらご飯食べてドリンクバー飲んでたら延々と作業できちゃうじゃーん!!!あと空調きいてるのと、家から少しでも歩いたりして運動量稼げるし…

とりあえず私はなんとか生きています。人と関わらなくてもどこにも行けなくても別に対して困っていません。
退屈は人を殺しません。
自我を取り戻すために私はまだもう少しお休みしながらお金をもらい続けたいと思います