聴きたい曲が見つからない

なんとか新しい職場にも慣れてきていて、お賃金もそこそこ上がってやっと人としての尊厳を保ちながら働くことができてやっと人間らしい生活ができるようになりました。
前職をやめて1か月以上長い有給消化をして自堕落な生活をしていて不安でしたが、かなり精神的にギリギリでいたので仕事の事や給与とかの金銭的な問題を考えずに1か月休みを取って過ごせたのはかなり大きかったです。

今はかなり落ち着いてきて変なストレスもなく、かなり穏やかな生活を取り戻しています。

ただ、なんか昔の熱量とか何かに熱中するとかそういうことが少し減ってきていて少し物足りなさも感じてきています。
時間を忘れて何かにのめり込むみたいなことがなくなって、物事を冷ややかに見ている自分が少し寂しい。


NHKでやっていた「17歳の帝国」が結構面白くて見ていたら、1人のキャラが「私は学生の時学校を燃やしたかった。今でも燃やしたい」(意訳)と言っていて、ああ私もそうだったなとすごく突き刺さった

私も学校も家も職場も燃やしたかったけど、そんな勇気も当たり前になくて(犯罪だし)
でもそれを見返すくらいの何かが欲しかったけどそんなの何もなくて
結局のらりくらり避けてかわして傷つくことから逃げてきた
でもやっとお金も社会的地位も持てた。ここまで来るのもたくさん悩んだし傷ついてきたし、色んな大切なものも捨ててきた、そんなことしなくてもいい人もいるのかもしれないけど、私はそうしなきゃここまでこれなかったんだと思う

人並みの幸せとか、そういうのは割とどうでもよくて好きな服をきて、美味しいものを食べて、仲のいい人とくだらない話やたまに真面目な話ができればいい、やっと自分が欲しかったものがちょっとずつわかってきた気もする

でもまだ自分聴きたい曲が見つからない、毎日、毎朝、spotifyを開くたび、自分の聴きたい曲が思いつかない
昔はあのバンドのあのアルバム、新しくでたアルバムを死ぬほど聴いてた、どんな時も聴きたくてたまらなくて早く帰りたかった
でも今そういうのがない、聴きたい曲がなくて迷って適当に流行っているアーティストのミックスやプレイリストを選んでいる


このまま音楽もどうでもいいみたいになってしまったら私はたぶん死んでしまう