
素足にパンプス

だから喪女なんだよって言わないで

扁桃腺周囲腫瘍で入院してます

昨日から入院しました!!!

いきなりどーしたんだいって感じですけど、
事の発端は先週の水曜日ごろにちょっと喉の違和感を感じて

「こ、これは扁桃腺炎だわ・・・!!(よくなるからわかる)」と思って
近所のクリニックでお薬貰って飲んでいても、一向に良くならない・・・!!!

また、同じクリニックに言って「全然治らないだけどーーー!!」って言いに行ったら
大きい病院を紹介され、即入院になりましたーーーーー( ;∀;)

こんなつもりじゃなかった!!

とりあえず入院と言われたら・・・
自宅に着替えとか取りに行っていいのかとりあえず聞いてみた。
「まぁ、いいですよ」と許可をもらって自宅に着替えとか諸々を取りに行ってきましたーーー

f:id:cucumber24:20170418153718j:plain

一応自分の持って行かなくても入院セットを一泊500円くらいで買ったりもできるみたいなので、
手ぶらで入院しようと思えばできるっぽい!


とりあえず怖い入院費
そもそもこれが医療保険の対象になるのか、謎なんですが、、、
しかも私が加入してたのがん保険だし、、、
これから保険会社に問い合わせするとして、

入院っていくらかかるの!?とすごく不安になったんですが、
とくに見積もりとかもらえなかった・・・・
まあ入院陽費って5,000円~10,000円くらいかかるらしいので 

入院日数 × 10,000円

くらいは予算を見ていた方がよさそう。。。
あと、いくらかは入院保証金を最初払わなきゃいけないので、
注意が必要です。。。(退院時に清算してもらえるそう!)


28歳にして人生初めての入院生活になったわけですが、
・入院前検査
・書類を2・3枚書く
・入院保証金を払う

こんな感じの手続きであっさり入院になりました。

あとは、会社に伝えるとか、
家族に伝えるとか、着替え取りに行くとか行かないとか
そういうのをやる方がちょっと大変でした・・・(>_<)


そして、入院生活は暇です!!!!

2日目の朝を迎えた私ですがもう飽きています。

1時間で1週間分の身支度をしなきゃいけなくて、
娯楽のためにかろうじて持ってこれたのが、

・パソコン
iPhone
wifiルーター

本持って行くはずだったのに忘れちゃったよーーー


なんかちゃんと資格の勉強とかしたかった。。。
エクセルVBAの勉強したいのにエクセル入ってないパソコン持ってきちゃったし。

とりあえず、とてもヒマなのでいっぱい更新できたらいーなーーー

ブラジャーとパンツと私

普段下着とか靴下をよく買っている下着屋さんが閉店してしまうとのことで、
今日なぜかピンクのTバックを買ってしまいました。
(ほんとにこういう文字色みたいな)

なぜか紐パンの履き心地が好きで、よく紐パン買うんだけど
最近紐パン売ってなくない!?

最近、楽天のブラ&ショーツ5セット2980円ばかり買っていたので、
久々にピンクばっかりの可愛い系ブラジャー&パンティを買ってちょっとテンションあがりましたw


ああ、いつか高級ブランドの下着を着てみたい・・・
スケスケのパンティが1万円だよ!?

www.aubadestore.jp


下着って究極の自己満足な感じするし、

でも究極のモテアイテムな気もするし、



勝負しなくても、今日可愛いパンツ履いてるわーってテンション上がるし、

勝負始まったら、一瞬なんだけど・・・w



アタシはAgent Probocateur とVictoria's Secretがスキ!


www.agentprovocateur.com

f:id:cucumber24:20170319170443j:plain


www.victoriassecret.com

f:id:cucumber24:20170319170654j:plain



喪女だけど脱いだらヤバい感じになりたい・・・

ワンピースを着ているのはモテたいからじゃない、楽だからだ

ワンピースが好き。
だって、楽チンじゃーん。

上下合ってるかとか、気にしなくていいじゃん!
洗濯も1枚で済むじゃん!
なんとなくモテそうじゃん!

ということで、春も近いので欲しいワンピースです。
今年はなんかアタシの好みが多いわ!豊作よ!
誰か買ってくれー


PAUL&JOE
f:id:cucumber24:20170312161232j:plain

Loewe
f:id:cucumber24:20170312161515j:plain

Burberry
f:id:cucumber24:20170312162134j:plain

Stella McCartney
f:id:cucumber24:20170312162454j:plain

Dolce&Gabbana
f:id:cucumber24:20170312162804j:plain

Dris Van Noten
f:id:cucumber24:20170312163132j:plain


はぁ・・・やっぱり春って服のテンションが上がるわ!
そして最近やっぱり気になるドルガバ!
イタリアブランドは攻めててキュン♡

だからだれかかってください・・・・

そうよ、京都いってきたのよ

そう前職を退職するときにちょっとだけ有給が残ってたので、旅行に行ってきました。

そう。

京都女一人、冬の旅
~2泊3日~

決して、タヒに行くわけではありません。
なんとなく疲れた心を、寒くて澄んだ空気の京都でデトックスしようと思ったのです。
そう思って京都をチョイスしているという時点でお察しください・・・


<1日目>
伏見稲荷大社
www.tripadvisor.jp

f:id:cucumber24:20170122140337j:plain

ええ、せっかく来たんだし、頂上まで行きましたとも。
「えー寒いし、疲れたから甘酒飲んで降りようよー」みたいな甘ったれたことを言う同行者もおりませんからね。
んで、疲れて気づいたらもう夕方で暗くなったので適当にごはん食べて1日目終了!!!


<2日目>

鞍馬寺貴船神社平安神宮

今回のメインイベント!パワースポットに行くことですよ!!
livingpedia.net

本尊が宇宙とかどんだけやねん!
つーか魔王が降ってきたとか逆に大丈夫なのかよ!
とか思いつつ、源義経も若かりし頃に天狗に兵法を教わり、
清少納言には「近くて遠きもの」と言われた場所、こんなときにしか行けない!

まずは京都駅から地下鉄に乗り、そこからまたバスに乗り換えて行きました。予想してたけど、やっぱり遠い!
そして寒い、、、
f:id:cucumber24:20170123111627j:plain

山道を歩いて本堂まで登る間、雪のせいなのかあんまり人がいなくて
澄んでる空気と、高まる私のテンションという謎のコラボを果たしました。

本当なら、本堂の奥の山道から貴船神社へ行けるようだったんですが、
前週から降り積もった雪のせいで封鎖されており、またバスを乗り継いて貴船神社

f:id:cucumber24:20170123122248j:plain

結婚したい…結婚したい…結婚させてくれーーーーーーーーーー
あまりにも切実な願掛けをしてたから水占い?のおみくじ引き忘れた。
貴船は人も結構いたけど、女1人率が高い。高い。
つーかみんな顔が真剣。私もその一人なんだけどw

元々の本殿があった奥宮へ

f:id:cucumber24:20170123124051j:plain

正直、伏見稲荷鞍馬寺もあーきれいだな、すごいな、としか思えなくて
というか、どこかに行ってパワー的なものを感じられたことがあんまりなくて(お伊勢さんは別格)

本殿から奥宮に行く途中で結構雪が降ってきてたんだけど、
奥宮の門から境内に入るとふと雪の勢いが弱くなって
さっきまでジャンジャン降っていた雪が、「ふわ~」って降るように見えたの。

気のせいかもしれないけど、なんかゾクってするっていうか、でも怖い感じでもなくて
ああ、神様っているんだなってその瞬間思えて
なんかいい気持になってお参りしました。


そして、京都市街に戻ってきてありがちな感じで平安神宮に行ったり
ランチしたりして2日目終了~
まんまんまんぞく!な2日目でございましたよ。

そして普段の運動不足がたたり、足の裏が痛くなるという痛恨のミス!


<3日目~最終日~>

知恩院建仁寺→八坂神社

今回の旅は、某旅行会社のパックツアーを買ったんですが、
それに、京都市観光協会が毎年主催している「京都冬の旅」っていうのがあるんですね。
この期間は一部の神社や寺で、普段公開していない仏像や、庭などを特別公開していたりしているのですが、
その拝観チケットがあったので、知恩院

徳川将軍家とゆかりの深い寺で、大方丈・小方丈(将軍専用の部屋)が公開されていて、
地元のボランティアの方が色々説明してくれました。

f:id:cucumber24:20170124120716j:plain


からの定番建仁寺

f:id:cucumber24:20170124151607j:plain


からのやっぱり愛されたい願望が強すぎて八坂神社へ…

f:id:cucumber24:20170124155830j:plain

蟹の足として売られているカニカマを焼いたやつを売ってる屋台にやたら中国人がいた・・・w


そして近くのお茶屋さんであったかいぜんざいを食べて、
夜の新幹線グリーン車で快適に帰宅しました。まんまんまんぞく!!


たまにはこういうのもいいよね!

逆パカ・パケ死なんて言葉を今の若者は知らない

特別お題「おもいでのケータイ」

思い出のケータイ。
私が初めてケータイを買ってもらったのは2004年。
もう、どんなのだったか忘れてしまっていて、検索してたら出てきた!!!

f:id:cucumber24:20170312143637j:plain

これだ!!!


そのあと色々あり、この携帯を逆パカ
して1年後買ってもらったのがこれ
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


f:id:cucumber24:20170312143910j:plain

amadanaのコラボにしようかめっちゃ悩んでこれにしたな…

そのあと海外メーカーにした過ぎて、モトローラと悩んでLGのチョコレートバーに

f:id:cucumber24:20170312144405j:plain

すぐに飽きて、またLGのPRADA Phoneに

f:id:cucumber24:20170312144608j:plain


そしていよいよiPhoneが日本でも発売されて、

3GS→4s→5s→7


ガラケーの思い出なんて、

ムカついたら逆パカして携帯を壊し、
パケホなんてなくて待ち受け画像と着うたを取りまくってたらパケ死して、親に怒られ
無料のゲームなんて内臓されてるゲームしかないからどのサイトに月額課金するか超厳選したりして
携帯にやたらストラップとかプリクラ貼ったりデコって(失笑)
容量なさすぎて、すぐ画像いっぱいになるし
部活の大会の前には友達とそれっぽいポエムの書いてあるカナヘイの待ち受けにしたり
着せ替えでなぜかバラとシャネルの謎の画像を拾ってきて着せ替えしたり

今の女子高生もそれがケータイからiPhoneになっただけで
やってること変わんないんだろーな。

とりあえず、iphone本体がエルメスとコラボすることキボンヌ!


sponsored by KDDI

人は17歳の時に聴いていた音楽を聴く

「人は17歳の時に聴いていた音楽をきく」
っていいますけど、本当なんでしょうかね。

っていうのも、これを知ったのはSpotifyの某カラオケの広告で言っていたことですが
確かにSpotify「all out 00s」とか聴いてると
結構テンションあがってしまう自分がいる・・・

open.spotify.com
open.spotify.com


私が17歳だったときの、ビルボのチャートを見てみましょう。(私は洋楽をよく聴いていたので)

1・Faith Hill-Breathe
2・Santana feat. Rob Thomas-Smooth
3・Santana feat.The Product G&B-Maria Maria
4・Joe-I Wanna Know
5・Vertical Horizon-Everything You Want
6・Destiny's Child-Say My Name
7・Savage Garden-I Knew I Loved You
8・Lonestar-Amazed
9・Matchbox Twenty-Bent
10・Toni Braxton-He Wasn't Man Enough

イマイチこれって感じしないなぁ・・・

私の音楽遍歴は、

①中学生の時何故か初めて洋楽のデスチヤのアルバムを買う(ジャケ買い


②ミシェルブランチとアブリルラヴィーンがデビューして女の子ボーカルのバンドとかポップバンドにはまる


③バンドにはまってイギリスのバンドばかり聞くようになって、イギリスのハウスも何故か好きになってくる


④EDMが流行りだして、例にもれず電子音ばかり聴くようになる



一番影響が大きかったのは、

②ミシェルブランチとアブリルラヴィーンがデビューして女の子ボーカルのバンドとかポップバンドにはまる

たしかにこの時は中3~高2くらいで、
greendayとかnew found grolyとかBlink-182とかもめっちゃ好きで、

「学校いきたくない」とか「好き!私を離さないで!」とか「クソやろー大っ嫌いだーシット!ファック!」
みたいなちょうど反抗期の学生の代弁者みたいな感じの音楽とかで、
死ぬほど聴いてたわ…
服装も、バンドTとかhysteric glamourとかよく着てて、
完全にどっぷりきてたわ・・・

今でもつらいときとか、なんとなく切なくなったときには
そのときの音楽をよく聴いてる気がする。

www.youtube.com



今は強くなったというか、単純に心に耐性がついたり、
自分を守ろうとすることが多いけど

10代なんて、傷つきやすいというか
自分を守る術とかを持っていなくて、
すぐ泣いちゃうし、他人を攻撃したり、

80歳ぐらいまで生きることにどうすりゃいいんだよ
って途方にくれるし

自分に能力があるって自信もって、
でも失敗して挫けて、それを延々と繰り返して

友達とバカなことをやって笑って、
くだらないことばかりしていたけど


そういう時のこと思い出すと、
自分は自分だって思える気がしてきて、
自分はこれでよかったんだって、
あの時と同じ気持ちになれることでそう思える。

そんな気がしてマス

f:id:cucumber24:20170305175529j:plain

Take me away ~彼氏が転勤することになった~

f:id:cucumber24:20170305163709j:plain


喪女なのに彼氏がいたのかよ・・・というツッコミは置いといて、
春といえば、別れと出会いの季節ですね。

私には別れの季節にしかなってませんけどね!!!!(現在進行形)
彼氏が転勤するとなったら、どうするのか!?3択しかありません。


①私も連れてって!!!とすがりつく

②もう会えなくなるんだね…悲しいけど別れよ…と別れる

③「すごいじゃん!頑張ってね!」と器の大きさを披露して送り出す


「ついてきてくれ」「待っていてくれ」とか未だにちゃんと言われていない時点で
どうなんだよ…と薄々思ってはいますが
この3択しかねーだろ!

じゃ、アテクシはどうするかっていうと、


余裕ぶっこいて行ってらっしゃーいって送りだすしかねーだろ!


強がるしかない…でもほんとに強がっていていいのかって思って
強がれなくて悲しくなる…


ちなみに彼は辞令が出たとたんに現地に家探しに行きました
ちゃんと話せてない…

そんななか毎晩第四出動してくれる友達がいてくれてなんとか生きてる…

「ついていくチャンスやん!」
「それが…」
「…。(沈黙)」

f:id:cucumber24:20170305165524j:plain
ぎゃああああやめて!
キューカンバーのHPはゼロよ!!!


そもそもさ、2年行ってるとして、私2年後には30よ!30歳になるのよ!!!!

とりあえず、送り出した後は残りの女性としてのボーナスステージを遊び尽くして適当に真面目な男と結婚したい。

もうぼっちはいや。




でも、わかるよ、私も同じように辞令が出たら即答で行きたいと言うと思うし、
公募が出てたら行きたいって手をあげると思う。
(今の会社は完全国内でしか営業してないし、深刻な人手不足だからないけど)

でもさ、でもでもでも!残された者へのフォローしろよ!!!!!
転勤の支度金の3割くらいよこす勢いでフォローせえや!!!!!!!


よしもとばななの「デットエンドの思い出」になりたくない。
とにかく、それだけ。


お土産はいらないから、「待ってて」っていう一言だけが欲しい。

でも言葉なんてそれだけだから一筆書けやこのやろう!!!!!