台風が過ぎていつもの日がきた

台風の前に必要以上のごはんとか食料を買い込んで、
普段食べなくなった炭水化物ばかりの食事をして、
激しくなる雨と風で台風が来たなと思いながら、
netflixで映画みて、
家の中で静かに過ごしました。

特にいつもの休日と変わらない感じで過ごして、
テレビ番組がずっと台風情報なだけぐらいしか変更点がない日をやり過ごして

日付が変わるころには雨も風も止んで、今日の月はとても大きくて綺麗。


連絡が来たのは親からだけでした。
だからなんだよ、心配されていてよかったな


台風が来て、すべて綺麗に洗い流されてしまうわけじゃない、
日々が何か大きく変わるわけじゃない

ただ、そうやって過ぎ去っても朝は変わらず来て
いつもより綺麗な空が、息苦しい