社畜が急にニートになったら何をしているのか、なにをすべきなのか

前回も書きましたが、公私ともにHPをかなり削られた結果、
会社ぶっちゃけ辞めてーなーと思っていつつ病んでいたので
病院に行ったら思いかけず診断書が出てしまい、急に休職することになり、ニートになっています。

いちおう、なけなしの有給を使いつつ、来月までは収入が若干あるよ・・・・


ニート生活ももうすぐ1週間になるんですが、


正直やることなくてヒマ


いや、そもそも勉強したり、ゲームしたり、部屋の模様替えするとか、手芸またやってみるとか
いろいろあるやん!って思ったんだけど、


やる気があんまり起きない


これが例の診断書の力なのかッ!!!



実際は9時~10時くらいにおきて、12時過ぎくらいに外に出て、
ごはんを食べて、筋肉痛じゃなかったらジムに1時間くらい行って、
終わったらカフェでお茶しながらブログ書いて、wantedlyとかで転職活動ちょっとして
日が落ちたら家に帰る。


まだ、私は外出できるだけましかもしれない。
でも家から出たくないなとも思うんだけど、
一人ぼっちだと誰とも話したりすることなく1日が終わったりするのが超こわい。

いや、誰かと話したりとか適当にチャットできるサイトとかそういうのあるから
話そうと思えば話せる環境を作ることはできるんだけど

なんかそういうのじゃないのよね。。。。

かといってリアルの友達とか、今この状況を知っている友達に言うのも

「うわ、コイツまじで病んでる・・・うざ」

とか思われるの怖いじゃーーーーーん!!!!



店員でいいから誰かと話さないと死ぬ。
LINEとかじゃなくて発声して話さないと人として生きていけなくなる気がする。。。

とりあえず、明日は転職の面接で
土曜日はカウンセリングとネイルだし
日曜日は友達と出かけるし


無理しない程度で生きていこうと思います。