いろいろ欲望を満たす店

ちょうどいいお店って言われると難しいですね。
今回は2~3人の女子か、男女で行くことを想定して書こうと思います。

女子としては

・ごはんが美味しいのは当たり前
・オシャレだとなおよい
・でも赤提灯みたいなお店で飲んでる自称サバサバ女子も気になる
・できれば安いと超助かる!
・チェーン店はなんか嫌(姉妹店があるのは可)

みたいな、そんなめんどくさい生物なんですね。
私はわりかし女子が多い職場で働いてきたので、飲み会のお店選びするのに
上記4点を満たす店を探すのにとても苦労しておりました。

だって、外してしまったらめっちゃ怖いじゃん!

上記4点を満たしつつ、「友達とも全然いける」という視点でお店を選んでみました。

私のちょうどいい店はコレ↓ 武蔵小山にある「豚星」です。

豚星
〒142-0062 東京都品川区小山4-3-6 林ビル1F
r.gnavi.co.jp


いわゆるやきとん屋さんですね。
関東にきて初めてやきとんという文化に触れたんですが、
普通に美味しいww(語彙力がない)
なんていうか、個人的には肉たべてるぅーーーって気分になるんですよね、

やきとん - Wikipedia


さらには、この豚星さん、オーナーさんもお若いので店内も綺麗で清潔感があって
かついわゆる赤提灯系の雰囲気を残しつつ、ちょっとおしゃれ。

そして、やきとん以外の食べ物もとても美味しい!
そして、お会計は赤提灯のお値段!

これ以上のコスパ高いお店はなかなかないんじゃないかと思ってます。
それが相まって、某モデルとご結婚された某食通の芸人の何某さんがご紹介していて
ちょっとやめてよー地元民が通うお店なんだよーと思っているのは私だけじゃないはず。


わざわざ食べに行くっていうよりは、近くにたまたま来たから行こうかな、
家近いから行ってみようかなというテンションで行ってほしいです。

そういう方がなんとなくもっとおいしく食べられるような気がする。




#ちょうどいいお店

「メシコレ」公式ブロググループ
Sponsored by ぐるなび(メシコレ)