
素足にパンプス

だから喪女なんだよって言わないで

結婚した(同級生と同期が)

同級生(27歳)が再婚した。
私なんてまだ1度も結婚してないのになんで2回も結婚できるんだ!!
こんちくしょー!

世の中って不条理だぜ・・・



この前、前の会社の一番仲の良かった同期が結婚した。
同じ会社で、配属は別だったけど、同じ路線沿いに住んでたのもあってよく飲みに行ったりしてた。

私たちは、リーマンショックの直後に就職活動していて、超氷河期だった。
入社した会社は誰でも知っている会社だけれども
配属は別にやりたくもない仕事で、でもやっぱりどこかに就職して働かなきゃいけなくて

現場で頑張って、きっといつか本部で働きたいって思って入社した。


でも、働くってことは不条理なことばかりで
努力しても報われないってことを思い知った。
なんとなく、学生時代に思っていた自分の能力とか自信とかが粉々に砕け散って
非力すぎて泣けた。
でも会社の叩き上げの上司とか学歴もないし、内心バカにしてた。

たぶん彼女もおんなじだったと思う。
そんな似たような経験をして、同じような挫折をして、

今は私も彼女も新卒で入社した会社を辞めて全然別の職種で働いてる。
不思議な感覚。


そんな彼女が結婚した。
旦那さんとのなれそめも3回聞いたし、みんなが知ってる大きな会社で働いている
ダメ男に引っかかりすぎてた彼女の結婚の知らせを心から祝福した。


でも彼女は今の会社の先輩と不倫している。
「もうやめたい」と何度も言ってた。
でも「好き」なんだって。


結婚てよくわかんない・・・

f:id:cucumber24:20130803124051j:plain

ていうか自分の心配しろって感じよね!
だれか結婚してください!