素足にパンプス

だから喪女なんだよって言わないで

このはるきたいもの

今までビジネスカジュアルという言葉に惑わされて 仕事でも着れるし、プライベートでも着れるものばかり着ていたら 仕事服も私服も中途半端になってよくないって30になってやっと気が付いたので、 これからはちゃんとめんどくさがらずに仕事服気合い入れて着…

春なのにーテンションが上がらない件

春なのになんかテンションが上がらず、 しかも体調もよくなく、花粉症もひどく、 メンタルもほぼ死んでいるwww.yomeishu.co.jp まさにこれかもしれない!!! とにもかくにも、とにかくなにもかもがよくないのです。ということで、久しぶりに心療内科にいっ…

drama free

そういえばこのブログの記事数も気づいたら100記事になってました。簡単にいうと、 転職して、彼氏と別れて、鬱っぽくなっちゃって、なんとなくダラダラ過ごしちゃってる っていうのが今の私なんですけど、過去の記事をみても大してなんの成長もしていない。…

迷える子羊

先日、久々に迷える子羊さんに会いました。 大体仕事で会う人の半数は迷える子羊さんなのですが、 転職を考えていて、まあ当社にもありがたいことに興味を持っていただいているとのことでしたので、 ありがたく、当社のことを改めてご紹介させていただきまし…

久々に最低な映画をみた

また一つの恋が死にました。超短かったんだけど、想定外のことで、そんなことする人と思ってなかったと、 また仕事が忙しいのが重なってメンタルを削られてます。なのでNetflixで見た映画がクソ過ぎてむかついたので書こうと思います。 ブライズメイズ 史上…

30歳になったので、記念にいい財布買った

今まで、財布を2,3年ごとにコロコロ変えてきました。一番使ってたのがこれ↓↓ store.prada.comプラダのラウンドファスナー。 今回は元カレに買ってもらった財布をさっさと処分したくて、使って1年くらいだけど別の財布を使おうと決めて 探してたんだけど、プ…

マンション名をぐぐったら引っ越していた話

私はたぶんストーカー癖があるんだと思うんです。 この前なんとなく去年の夏にフラれた彼氏のマンション名をググったんです。したらさ、おそらく彼氏の部屋(だった)ところが、スーモで即入居可で出てたんです。 でもさ、部屋番号がうろ覚えで ああ、1階な…

間違えて深夜に叔母に電話してしまった

最近というか、ここ2,3か月すこぶる体調がよくて ウェイウェイやってたら、突然扁桃炎になりました。やっぱり調子に乗ったらいけないですね。私の父方の祖父母は、祖母が私が生まれる直前に乳がんで亡くなって、 祖父は私が小学生になるときに亡くなりまし…

クリスマスと誕生日が嫌いなのは 私は一人ぼっちで、誰からも愛されていない人間だと 痛感させられるから

なんとなく20代で結婚して、 30前後くらいで子供産んで、 時短で忙しく働いて、 別に出世とかあんまり気にしないで のんびり生きていけると思っていたのに もうすぐ29回目のクリスマスがきて、 30回目の誕生日が来る。 クリスマスと誕生日が嫌いなのは 私は…

なにもしない時間も必要

なにもしてません。うそです。 一応仕事して、生産性の低いことをして、帰りにたまにジムいって、帰って寝て、 それを5回繰り返した後、外食してジムに行って寝て、次の日は何もしなくて、 また最初に戻るっていう生活を繰り返している。ちょっと前は誰かと…

復職したけどたまにメンタルしんでる

女の子なので、体調に波があります。 だけど、今まであんまり自覚なかった、感情の波がマジでヤバい。夜、帰って寝る前とか お風呂入っているときとか 最近見てるドラマみたときとか 映画の予告編見たときとか今まで以上に、すごく辛かったときの事を思い出…

鬱診断からの休職してたけど復職しました

ちょっと(というかかなり)ご報告が遅くなりましたが、 無事、8月下旬に復職することができましたーーーー=========================== 復職までの流れ病院で復職の診断書をもらう ↓ 会社へ報告する ↓ 会社の産業医と面談する ↓…

生きてくだけで消耗するけどしかたない

何が人生を変えるんだろう、 色々考えているとたまにそういう風に考えることがある。なんとなく、とかよく言っているしそういう風に自分の中で 選択をちゃんとしていないこととか深く考えずに行動をしていることを正当化している気もする。ちゃんと選択した…

わたしの香水履歴書

香水が好きだ。 くさいとか色々人の好みはあるかもしれないけど、自分がいい匂いするとテンションが上がるからつけてる。 あと、このセリフすごくすき。 そういえば、自分が今までつけてきた香水を振り返ったことないので、振り返ってみた。1、香水との出会…

やっとこの生活にも終わりを告げるときがきた

タイトル通りです。 約1か月前、仕事がつらくて、そうしていたら彼氏に突然フラれ、 メンタルが死んでとりあえず病院に行ったら鬱の疑いありの診断書が出て、 正常な判断力が当時はなく、そのまま会社に提出して休職になりました。2週間くらいたったら、暇す…

甲子園見てると学生時代思い出す

昔からあんまり運動が好きじゃないんですよね。 そんな私がわざわざお金を払って今ジムに通って痩せようとしているという。。。そういえば別に運動も得意じゃないし、勉強もたいして良い成績でもなかった 美術もたいして、とくに得意なこともなくて、女子の…

インターネットと散りゆく

私が初めてインターネットに触れたのは、高校生の時に買ってもらった ガラケーの携帯電話だった。その時は、LINEがなかったから友達とメールしたり、 学校の掲示板をチェックしたり、前略プロフとかを作ったり、友達のを見たり ブログを作ったり、友達のブロ…

とりあえずカフェにいる

こんなにもほぼ毎日どっかのカフェに行ってお茶することもないんですけど。 実家にちょっと帰ろうかなとも思ったりするんだけど、なんかめんどくさくて。。。 (そもそも選択肢になかったし、気力もお金もない)一時期、女子高生がマックで話してた~ってち…

徐々に自我を取り戻しているはなし

こんにちは。非生産的な活動を日々行っているcucumberです。 非生産的と言われたら、どこに行けばいいのでしょうか。 誰か教えてください。相変わらず昼前に起きて、午後ジムに行って、 お茶をしながらぼんやりこういう風にブログを書いて過ごしています。ち…

病院いってきたお

割と順調に回復している気がする今日この頃。 病院に行ってきたものの、なんとまだ復職認められず。 悲しい・・・転職しようかと思いつつ、面接に行ってみるものの、 なんとなく合わないな。。というかしっくりくる会社じゃなかったり 色々話してみて、お互…

振られたショックで自我を取り戻すためのリハビリプレイリスト

どうも。アラサーで、結婚もせず、特に年収も高くなく、しかも今仕事が多すぎるというストレスと1年ちょっと付き合った彼氏に振られてしまったショックで休職し、とくにやることもなく、病院に言って医療費を増やし、大した消費活動もしていない生産性の低い…

読書感想文の書き方

夏休みですね。 私も現在人生の夏休み中です。毎回しょうもない文章を書いておりますが、 今回は、地元の県の読書感想文の金賞を数回取ったことのある私が夏休み秘伝 「先生ウケがいい読書感想文の書き方」を伝授しようと思います。 ≪Lesson1 本の選び方≫ 課…

最近考えたこと

あと半年くらいで30歳になるんですよね。学生の時は、30歳なんてすごい年上っていうか、ぶっちゃけ「おばさんじゃん!」 って思っていたけど、うだうだしていたらもう30歳!!!私ももうBBAだよ!!!30年生きてるってやばいですね、1世紀の1/3を生きてるっ…

はじめてカウンセリングに行った話

ただいま、順調にニート生活をエンジョイ?しています。このニート生活を知っているのは、職場の人とこのブログを読んでいる人と、お医者さんと、友達は1人です。 その友達は学校とかそういう関わりは皆無なんですけど、10年以上の付き合いの人で なんかいえ…

いろいろ欲望を満たす店

ちょうどいいお店って言われると難しいですね。 今回は2~3人の女子か、男女で行くことを想定して書こうと思います。女子としては・ごはんが美味しいのは当たり前 ・オシャレだとなおよい ・でも赤提灯みたいなお店で飲んでる自称サバサバ女子も気になる ・…

社畜が急にニートになったら何をしているのか、なにをすべきなのか

前回も書きましたが、公私ともにHPをかなり削られた結果、 会社ぶっちゃけ辞めてーなーと思っていつつ病んでいたので 病院に行ったら思いかけず診断書が出てしまい、急に休職することになり、ニートになっています。いちおう、なけなしの有給を使いつつ、来…

とりあえず休養をとってニートになっている話

仕事が3か月くらいとっても忙しくて精神的に追い込まれ、 結婚したいと思っていた彼氏に突然振られ、わたくしのHPは大幅に削られました。とりあえず、仕事のことを考えると寝つきが悪くなり、 「あ、あれも終わってない」「あ、あれやってない」「あ、あれど…

彼氏の誕生日に彼氏と別れた話

今日は7月7日 七夕!!!!!!私は先週末の彼氏が誕生日の前日の23時ごろに突如別れを切り出され ちょうど日付の変わったころの彼氏の誕生日に彼氏と別れましたよ!!!!!!!うぇーーーーーーーーーいいいいいいいい そんなあたしは今年29歳!!!!!…

好きを仕事にしてたときのはなし

私は2011年に大学を卒業した。 2008年にリーマンショックが起きて、就職活動が大変だったけど 2010年の夏休み直前で内定をもらったのはとある外資系の契約社員のアパレルの店舗社員だった。ぶっちゃけ、バイトしていた時から販売員とかなりたくないなーって…

エンディングノートを遺族の立場で書いておく

家族のこと。これはずっと気にしていただんだけど ホントに全然人には言えなくて、でもいつかは直面する問題で どうすればいいのかわからないのでとりあえず忘備録として? 書いておきます。 ≪大前提≫ 父(68歳)日本人 母(59歳)外国人 父の健康問題で、そ…