素足にパンプス

だから喪女なんだよって言わないで

台風が過ぎていつもの日がきた

台風の前に必要以上のごはんとか食料を買い込んで、 普段食べなくなった炭水化物ばかりの食事をして、 激しくなる雨と風で台風が来たなと思いながら、 netflixで映画みて、 家の中で静かに過ごしました。特にいつもの休日と変わらない感じで過ごして、 テレ…

He's just not into you

初心に戻ろうと思ったとき、どうしますか。 私はこの映画を見ます。邦題は「そんな彼なら捨てちゃえば?」というんですが 原題は「He's just not into you(彼はあなたに全然興味ない)」おいこら、タイトル真逆やないかいこういうとこやで、日本の映画界 見…

縁切りスポットに行ってきた

なんか最近自分もそうだけど、 身の回りで、というか家族とかがあまりいいことが起きてなくて むしろやばいことがちょっと続いていて親が自宅の車庫で自損事故を起こしたのに覚えてないとか心神喪失だったり 母親の友達の旦那さんが交通事故で亡くなったんだ…

人間関係が希薄すぎて逆につらい

明日から増税!!! なんか勝っておけばよかったって思いつつ、何も買えなかった。 そして増税の影響をモロに受ける業界で働いてきて、今週すごく忙しくて、単純労働に忙殺されて、なんかふとした瞬間にすごく虚しくなってた。最近自分がいろんな意味でブス…

生き方とは

なにを隠そう、貯金できないする気もあんまりないクソOL代表です。 こんにちは。私は、正直ブスです。しかも割とデブで貧乳というどうしようもないデブスです。そういう女が競争社会でどう生き残っていくかというと、 色々あると思うのですが、私の場合はそ…

部活をしていた時のとくにおもしろくもない話

今週のお題「部活」私は中学も高校もソフトボールをやってた。 これを言うと大体の人は私がとても活発な女学生で、 アクティブで、とても青春を謳歌した青春時代を過ごしていたと思うだろう。けど現実は、大してソフトボール好きじゃないし、 どちらかという…

もてあそばれていた

昔から切手とか漫画を全巻集めるとか、気に入ったアーティストCDを過去のやつから全部買うとか 収集癖があるんですね。なんか好きなものはたくさん欲しいし、気になったら知りたいし、 昔は今みたいになんでもかんでもネットで全部調べられるわけではなかっ…

ツルツルになってきた

先日、なななななんんとついに!? VIO脱毛してきた!!結構前から気になっていたものの、 痛そうで痛そうで痛そうだったのでなかなか勇気がなくて 怖くて行けなかったのですが、 (海嫌いで行かないから必要もなかったし・・・)なんで行く気になったかとい…

復職して1年たちました

復職から1年経ちました。 無事、なんとか1年持ちこたえました。そして休職に入ったこの時期に同じようなPJみたいな仕事をしています…(恐怖再び)仕事はチームの雰囲気も割といいし(と自分では思ってる) なんか自分から言わないと休職してたみたいなブラン…

狂った生活リズムを整えたい

連休最終日。 どうやって生活リズムを取り戻すべきなのか、それが問題です。この10日間、病院と、LINE上と店の店員以外との会話を全くしていない私。 もう誰ともコミュニケーションをとれないのではないか。出会い系アプリで誰かと飲もうかなとも思ったんで…

毎日連休だったらいいのにね

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 あんなに待ちに待っていたゴールデンウィークの折り返しがもう来ていて、 あと今日を含めて3日になっちゃったんですけれども。何してるんですか、みなさん、、、、 私は、何もしていません。残りも何もするつもりは…

そして今日も普通にやってくる

令和になりましたね。 私は何事もなく夜映画をみて、日付が変わる15分前くらいに途中で映画を止めて 地上波に変えたらどのテレビもお祭り騒ぎになっていて、 「行く年くる年」みたいな厳かな感じを期待してたらNHKすらワイワイしていて 映画を再開して気づい…

平成ジャンプしてしまう

私が生まれたのは昭和の終わり。 昭和がどんな時代だったのかよくわかってない。 私が生きてきた平成は私にとって不思議で、ある意味激動のような時代だった。記憶はないけど、生まれてちょっとしてバブル経済が破たんして景気が悪くなった。 そのあと、小学…

このはるきたいもの

今までビジネスカジュアルという言葉に惑わされて 仕事でも着れるし、プライベートでも着れるものばかり着ていたら 仕事服も私服も中途半端になってよくないって30になってやっと気が付いたので、 これからはちゃんとめんどくさがらずに仕事服気合い入れて着…

春なのにーテンションが上がらない件

春なのになんかテンションが上がらず、 しかも体調もよくなく、花粉症もひどく、 メンタルもほぼ死んでいるwww.yomeishu.co.jp まさにこれかもしれない!!! とにもかくにも、とにかくなにもかもがよくないのです。ということで、久しぶりに心療内科にいっ…

drama free

そういえばこのブログの記事数も気づいたら100記事になってました。簡単にいうと、 転職して、彼氏と別れて、鬱っぽくなっちゃって、なんとなくダラダラ過ごしちゃってる っていうのが今の私なんですけど、過去の記事をみても大してなんの成長もしていない。…

迷える子羊

先日、久々に迷える子羊さんに会いました。 大体仕事で会う人の半数は迷える子羊さんなのですが、 転職を考えていて、まあ当社にもありがたいことに興味を持っていただいているとのことでしたので、 ありがたく、当社のことを改めてご紹介させていただきまし…

久々に最低な映画をみた

また一つの恋が死にました。超短かったんだけど、想定外のことで、そんなことする人と思ってなかったと、 また仕事が忙しいのが重なってメンタルを削られてます。なのでNetflixで見た映画がクソ過ぎてむかついたので書こうと思います。 ブライズメイズ 史上…

30歳になったので、記念にいい財布買った

今まで、財布を2,3年ごとにコロコロ変えてきました。一番使ってたのがこれ↓↓ store.prada.comプラダのラウンドファスナー。 今回は元カレに買ってもらった財布をさっさと処分したくて、使って1年くらいだけど別の財布を使おうと決めて 探してたんだけど、プ…

マンション名をぐぐったら引っ越していた話

私はたぶんストーカー癖があるんだと思うんです。 この前なんとなく去年の夏にフラれた彼氏のマンション名をググったんです。したらさ、おそらく彼氏の部屋(だった)ところが、スーモで即入居可で出てたんです。 でもさ、部屋番号がうろ覚えで ああ、1階な…

間違えて深夜に叔母に電話してしまった

最近というか、ここ2,3か月すこぶる体調がよくて ウェイウェイやってたら、突然扁桃炎になりました。やっぱり調子に乗ったらいけないですね。私の父方の祖父母は、祖母が私が生まれる直前に乳がんで亡くなって、 祖父は私が小学生になるときに亡くなりまし…

クリスマスと誕生日が嫌いなのは 私は一人ぼっちで、誰からも愛されていない人間だと 痛感させられるから

なんとなく20代で結婚して、 30前後くらいで子供産んで、 時短で忙しく働いて、 別に出世とかあんまり気にしないで のんびり生きていけると思っていたのに もうすぐ29回目のクリスマスがきて、 30回目の誕生日が来る。 クリスマスと誕生日が嫌いなのは 私は…

なにもしない時間も必要

なにもしてません。うそです。 一応仕事して、生産性の低いことをして、帰りにたまにジムいって、帰って寝て、 それを5回繰り返した後、外食してジムに行って寝て、次の日は何もしなくて、 また最初に戻るっていう生活を繰り返している。ちょっと前は誰かと…

復職したけどたまにメンタルしんでる

女の子なので、体調に波があります。 だけど、今まであんまり自覚なかった、感情の波がマジでヤバい。夜、帰って寝る前とか お風呂入っているときとか 最近見てるドラマみたときとか 映画の予告編見たときとか今まで以上に、すごく辛かったときの事を思い出…

鬱診断からの休職してたけど復職しました

ちょっと(というかかなり)ご報告が遅くなりましたが、 無事、8月下旬に復職することができましたーーーー=========================== 復職までの流れ病院で復職の診断書をもらう ↓ 会社へ報告する ↓ 会社の産業医と面談する ↓…

生きてくだけで消耗するけどしかたない

何が人生を変えるんだろう、 色々考えているとたまにそういう風に考えることがある。なんとなく、とかよく言っているしそういう風に自分の中で 選択をちゃんとしていないこととか深く考えずに行動をしていることを正当化している気もする。ちゃんと選択した…

わたしの香水履歴書

香水が好きだ。 くさいとか色々人の好みはあるかもしれないけど、自分がいい匂いするとテンションが上がるからつけてる。 あと、このセリフすごくすき。 そういえば、自分が今までつけてきた香水を振り返ったことないので、振り返ってみた。1、香水との出会…

やっとこの生活にも終わりを告げるときがきた

タイトル通りです。 約1か月前、仕事がつらくて、そうしていたら彼氏に突然フラれ、 メンタルが死んでとりあえず病院に行ったら鬱の疑いありの診断書が出て、 正常な判断力が当時はなく、そのまま会社に提出して休職になりました。2週間くらいたったら、暇す…

甲子園見てると学生時代思い出す

昔からあんまり運動が好きじゃないんですよね。 そんな私がわざわざお金を払って今ジムに通って痩せようとしているという。。。そういえば別に運動も得意じゃないし、勉強もたいして良い成績でもなかった 美術もたいして、とくに得意なこともなくて、女子の…

インターネットと散りゆく

私が初めてインターネットに触れたのは、高校生の時に買ってもらった ガラケーの携帯電話だった。その時は、LINEがなかったから友達とメールしたり、 学校の掲示板をチェックしたり、前略プロフとかを作ったり、友達のを見たり ブログを作ったり、友達のブロ…